プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/26 (Wed) 15:50
夏スミレ元気です♪

ついこの前までは毎日毎日暑くて…

外の花たちも日中はシュンッと元気が無かったりしたのですが

その中でとっても元気な花がありました

夏すみれです

その名のとおり夏にとっても綺麗な花を咲かせてくれてます

この花は4月に主人の母から頂いたもの

DSCF2872.jpg

最初の良い写真がありませんが一番右したの鉢が植えた当初の状態です

それが今では DSCF3544.jpg  DSCF3543.jpg

こんな感じになってます 

ちょっとボサボサなので切り戻した方が良いかなぁと思ってます

暑くなってから一気に咲き始めてきたんですよ

夏に咲き乱れるなんてとっても強いですよね

まさに夏バテ知らずの夏すみれの紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 元気なチャトラ♪ | ホーム | リセットしたい水槽… >>

コメント

元気ですね~!
なかなか強い花なんですかね~?
すみれって春だけじゃないんですね・・・
勝手に春の花ってイメージでしたi-278
小さくて、決して派手じゃないけど、かわいいですよね~日本人好みですよねi-234


園芸

夏スミレっていうんだ!

ホームセンターや園芸ショップで
最近ビオトープグッズ探していた時に
よく目につきました。
覚えておきます。

さて、園芸ネタで思い出しましたが、
四葉のクローバ元気ですか!

娘が欲しがっていたので、大阪近辺を
いろいろあたってみたのですが、
見つからなくて、気になっていました。


こんばんは♪

夏すみれって綺麗ですね(^^♪

るたちゃんのブログ見てたら
お庭が広い家に住みたくなっちゃった(^_^;)



ミキさんへ

ほんとにまさに日本人好みですねi-179
春に咲くスミレとはちょっと形が違うんですが
かわいい顔して強い子ですi-189
この夏はこの花に元気をたくさんもらいましたよi-184


アクアさんへ

この夏スミレは別名トレニアというらしいですi-262
なんとなく夏スミレの方が別名って感じですねi-229

クローバー元気ですよi-260i-189
それが買ったお店でまた見てみたんですがあれから見たことないんですよね…
そのかわり水草の四つ葉のクローバーは何回か見かけましたよi-189
やっぱり子供に人気があるみたいですねi-185
甥っ子が1本だけちょうだいといって持って帰ってましたよi-179
もし見かけることがあったらご報告しますねi-190


おかぁ~チャンさんへ

庭いじりも大変な事もあるけど
癒されることも多いので楽しいですよi-179
…でも仕事をしてたらできないなぁと思ってしまいますi-201
夏場は水槽の水足しと外の水やりに追われてましたi-229
頑張ったかいあって夏スミレも綺麗に咲いてくれてるので良かったですi-179i-87


こんばんは~

いや~ 涼しげな花ですね^^y
はかなそうな色が夏に咲くなんて~

関係ないことですが
この色の浴衣を着てる女性が
すごくきれいに見えるのは私だけ?(^^ゞ

るたさんは、着られるんですか?


ペット好きパパさんへ

この季節、色で涼ませてくれるのでありがたい花ですi-179i-194
浴衣!確かにそうかもですi-189
想像したら綺麗なお姉さんが思い浮かびますi-278
私は…独身の時は何回か着たりしてましたが
今は…見た目よりも動きやすさをとってしまうようになりましたぁ~i-237i-201
でも着てる人をみたらちょっと後悔しちゃいますi-277


その2

選挙にいくついでに、子供と近所を散歩してきました。

そこで、夏スミレを植えているところが
かなりありました。

普段は、全く目にとめませんでしたが、
このブログで名前を覚えて、感度を上げたためか、
よーく見ると、きれいでした。
たくさんの花が一度に咲いていると、本当に
きれいですね。

たぶん、るたちゃんとこのも写真以上に奇麗に
咲いているんでしょね。


アクアさんへ

なんだかとてもうれしいコメントありがとうございますi-179i-184
きっと今が花盛りなんでしょうね♪
私の近所でもよく見かけますi-267
ただ私はまだまだ素人なので…i-229
もっと密集させて満開にさせてみたいものですi-189


夏すみれいいですね~。
鉢に一杯ですごくいい感じです。
るたさん、庭仕事も上手ですよね。
いろいろ趣味が幅広く尊敬です。


ももよさんへ

尊敬だなんてとんでもないですi-237i-201
でもそう言っていただいてありがとうございますi-176
…ただ、実際に我が家にきたらどれも中途半端だったりしますi-229
いつもブログに乗せるのは絶好調のものばかりなのでi-278i-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


