プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/16 (Wed) 11:08
大分プチ旅行♪

だんだんと日が短くなってきましたねぇ

実は12,13日と急遽、大分に旅行をしてきました

しかも今回は、主人と主人の父、母、姉夫婦、甥っ子と合計7人での初旅行だったのです

今回は急遽というだけあって結構早歩きの観光だったので…

写真もかなり大雑把になっております

まず初日は湯布院で宿泊、

二日目の初めは湯布院の街を少し散策し、


その後甥っ子の楽しみにしていた水族館うみたまごへ行きました
詳しくはこちら http://www.umitamago.jp/

DSCF3551.jpg DSCF3552.jpg DSCF3553.jpg

かわいいアシカがいたり、かっこいい鳥さんがいたり…
と、写真がこの3枚だけで…お魚さんは写真撮ってませんでした
このうみたまごは来るの2回目ですが、主人とともに大好きな水族館です


そしてその後、別府の地獄めぐりに行ってきました~
詳しくはこちら http://www.beppu-jigoku.com/

DSCF3554.jpg

こちらは海地獄の写真です
今回はこの海地獄だけを見て終わりました
でも、おいしい温泉卵が食べれたので満足でしたぁ


そして最後に向かったのは、九重夢大吊橋です
詳しくはこちら http://www.yumeooturihashi.com/

DSCF3559.jpg DSCF3556.jpg

この大吊橋、日本一の人道吊橋なんですが
それが伝わるような写真がなくて…反省です
渡るとき高さもあるし、揺れも感じるし…結構腰が引けてしまいました
でも、景色は綺麗でしたよ紅葉したらもっと素敵だろうなぁと思いました


と、本当に大雑把な記事になってしまってすみません
大分は見どころたくさんで大急ぎの1泊2日では見きれません
今度はゆっくりまたみんなで旅行に来たいなぁと思いました

今回何が一番嬉しかったかというと、
温泉が本当に久しぶりだったのですが
お風呂に入って次の日…全身お肌がツルッツル
もうそれだけで1日ルンルンでした

あ~毎日入りたいなぁ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< メダカのおうち♪ | ホーム | 元気なチャトラ♪ >>

コメント

いい旅行だったみたいですね。
家族と行く旅行っていいもんですよね。

特に、甥っ子さんはいい思い出に
なったかも。

大分は、行ったことがないので
よくわかりませんが、
別府温泉って有名ですよね。

日本一の吊り橋、微妙に知っています。
この前TVで、その吊り橋ができるまで
日本一だった、現在日本2番の吊り橋が
写ってました。



こんばんは!^^
大分旅行ですか~温泉いいですよね~
実は去年の5月に我が家も別府旅行に行きまして、
うみたまご、地獄めぐりも行ってきました~
うみたまご私も気に行ってます^^
記事を見て思わずまた家族で行きたくなりました!
でも、湯布院、大吊り橋は家族で行ってないので
次回はそこも予定に入れなきゃいけませんね~
我が家の別府旅行記、カテゴリーの旅行・地域の
去年の5月の記事にあります、良かったら見て下さい^^


湯布院★

あの「湯布院」の温泉に行ったなんて羨ましい!!!
九州圏内には一度も行った事がない私ですv-409
温泉の上位に必ずくる「湯布院」ですからね~
一度は行って見たいです。
「うみたまご」「地獄めぐり」「九重夢大吊橋」
特に「九重夢大吊橋」は怖そうですが、臨場感を写真で表すのは難しそうですねv-355
温泉でお肌がプルプルとは羨ましい~v-344


アクアさんへ

大人数で行く旅行もにぎやかで楽しいものですねi-179
別府は本当に温泉の街って感じですi-186i-189
煙突から湯けむりが出てる景色もまた良いですし、
硫黄の香りがまた雰囲気出てますよi-184

…テレビのってもしかして、探偵ものではありませんかi-278
もしそれだったら私も見ましたよぉi-77i-194


ゾフィさんへ

大分良いですよね~i-179i-194
さっそくゾフィさんの旅行記拝見しましたi-184
さらにまた行きたくなっちゃいましたi-189
水族館はほんとに良くなってますよね!
父も母も以前の水族館と全然違っていたのでびっくりしてましたi-179
息子さんの言葉に思わず微笑んでしまいましたi-185

(るたちゃん旦那より)
この前は水草の件でいろいろと教えてくださってありがとうございました<(_ _)>
とても参考になりましたi-179
いつもありがとうございます!


momoさんへ

九州はお隣なので何かと旅行しやすい場所なんですよi-179
逆に私は関東や北の方に行きたいところがたくさんありますi-194
吊橋はテレビで見たことあったんですが
やっぱり実際に行くと全然ちがいますi-282
でも帰る頃には慣れてて景色を楽しむことができましたi-278
…今は温泉あがりのあのお肌ツルツル感が恋しいですi-241i-176


わたしも一度、私達夫婦&姪っこ&兄弟&両親で北海道旅行したことがありますi-37大人数だと、ワイワイして楽しいですよね~またみんなでどこか行きたくなりましたi-228大分の温泉、まだ行ったことがありませんi-186温泉は、ゆっくり出来るし、何にもせずに、至れりつくせりで幸せですよねi-233


ミキさんへ

北海道良いですねぇ~i-179
私は修学旅行でしか行ったことがありませんi-37
本当に大人数もワイワイして楽しいものですね♪
旅行は至れり尽くせりがほんとに幸せですよね~i-233


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


