プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/19 (Sat) 12:40
メダカのおうち♪

今日は久々にメダカさんの記事を書きます

主人は今、とてもメダカにハマっております

そして最近我が家にまた新しい仲間がやってきました

そのための水槽を主人が作りましたのでご紹介します

DSCF3565.jpg

いつもながらわかりにくい写真ですみません。。

60ダックスの水槽を仕切って3つの部屋を作りました

そうです!!今回も手作りセパレーターに挑戦いたしました

前回の手づくりセパレーターはメダカが行き来してしまったので…

今回はリベンジです

DSCF3574.jpg

100均のプラスチックのかごの底を切り取って大きさに合わせてさらに切っただけのもの

効果は、小さいミナミヌマエビはどこからともなく行き来してますが

今回はメダカさんの行き来はないようなのでとりあえず成功いたしました

そして肝心の新しい仲間達をご紹介しますね

向かって一番左に住んでいるのが、

DSCF3568.jpg ヒカリ黄金メダカ

真中は、

DSCF3566.jpg 山吹イエローヒカリだるま、半だるま

右は、

DSCF3570.jpg DSCF3572.jpg 出目半だるま

どれもオークションでゲットです

出目ちゃんは7月頃にやってきて、外で飼ってましたが

8匹が今や2匹となってしまいました

でも卵は付けてくれてたので今おちびちゃんが成長中です

早く大きくなって親と一緒にできる日が待ち遠しいです

個人的には山吹イエローがかわいくて仕方ありません

黄金ヒカリはかわいいというよりもかっこいい

…メダカにハマっているのはいつの間にか主人だけじゃないみたいですね

最近はメダカだけじゃなくてゴールデンシュリンプも購入したんですよ

次回写真UPしたいと思います

お楽しみに


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ゴールデンシュリンプ♪ | ホーム | 大分プチ旅行♪ >>

コメント

メダカ水槽!!
立派ですね~。

ご主人もメダカの魅力に夢中とはv-10
私も最初は白メダカからスタートして
どんどんハマって色んな種類を集めてしまったのです(笑)
銀河メダカも可愛いですよ~。今度ぜひ!!


業務連絡

どうも!
自作に励んでいるようで、なによりです。

例のもの、本日郵パックにて発送しました。

エビは、ちょっと多めに入れています。
網は最新バージョンになっています。

それとついでに、水上葉を少々いれています。
・ADAのわび草からトリミングしたのを
 水上葉のまま育てたもの
・ウォータバコバの水上葉
・グロッソ 水上葉
・トロピカ産ミニウォータマッシュルーム
 を水上葉として育てたもの

では!いいシルバーウィークを!


こんばんは♪

うわ~!凄い!!
これがめだか?って感じですi-183
まるで熱帯魚ですね!キレイi-237
我が家のめだかは普通の赤めだかなので・・
めだかって奥が深いですね。いろんな種類がいて。
水槽だったら冬越しの心配ないですねi-179


shiromedakaさんへ

立派な水槽だなんてi-237i-88
ありがとうございますi-189
主人が喜びますi-101
銀河メダカ、す~ごく綺麗ですねi-276i-189
黄色いひれがなんとも上品でみとれちゃいますi-228
これは室内水槽で飼って横から見るのがベストな感じですねi-184
…欲しくなってきちゃいましたよi-179


アクアさんへ

ご連絡ありがとうございますi-179i-194
いろいろおまけをしてくださってありがとうございますi-233
主人が横で大喜びしてましたi-278もちろん私もi-179
届くのを楽しみに待っておりますi-185


めだみみさんへ

ありがとうございますi-179i-194
水槽で飼うとまたメダカちゃんの違った顔が見れて楽しいですよi-184
本当に今やメダカの種類が多すぎて追い付けませんi-229
我が家はそろそろ少しづつ外のメダカちゃんは小屋へお引っ越ししていってますi-189
この前引っ越したような感じなのに…
早いですね~i-179i-203


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


