プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/21 (Mon) 13:31
ゴールデンシュリンプ♪

みなさん、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか

主人の会社は祝日は関係なく、しかも主人は今日からタイへ出張です

といっても今回は今週の土曜日には帰国するのでそんなに長くない出張です

それまで私がいつも以上に目を光らせて魚ちゃん達を見守りたいと思います


今日は前回予告したとおり、最近購入したゴールデンシュリンプを紹介したいと思います

DSCF3561.jpg DSCF3580.jpg DSCF3575.jpg

ゴールデンシュリンプは、ミナミヌマエビの突然変異を固定させたものらしく

ビーシュリンプさんたちとの交配は無いとのことなので

今回はレッドビーシュリンプ水槽へ投入いたしました

パッと見ミナミさんとあまり変わらないような感じですが、

比べてみると、

DSCF3582.jpg

やっぱり色が全然違いますね~

しかも日に日にゴールデンが良い感じに発色してきてます

体質もミナミなら繁殖もどんどんしてくれるかなぁ~

…なんて期待しております

以上、我が家にやってきたゴールデンさんの紹介でした


おまけ…

我が家にはこんなミナミも育っております。。
DSCF3586.jpg
これは何色というのでしょうかね
まさか…これも突然変異
だったら良いけど…ミナミは環境で色が変わったりするみたいだから
そんなに珍しいことじゃないのかなと思っております
なんとも言えない色のミナミちゃんでした




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 嬉しいプレゼント届きました♪ | ホーム | メダカのおうち♪ >>

コメント

こんにちは~

ゴールデンシュリンプとは 始めてみましたね^^
。。。ね、値段のほどは お高いんでしょうか?
繁殖が期待できるなら キレイなキラキラ水槽に
なるんじゃ~^^y

ご主人のメダカ熱は すごいですね~
高い値段のメダカばかりじゃないですか(・_・;)
。。。何匹か飼ってみようかな~ ほしくなります!
出張の間 気が抜けないですね(^^ゞ 


タイからでぇす

今回は週末はさまないタイの出張なんで
熱帯魚パラダイスにいけないのが・・・残念

悔しいの一言です。

でも、早く帰れるに越したことはないので
少しでも早く我が家に帰りたいe-442


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ペット好きパパさんへ

今回は、ゴールデンシュリンプ、オークションで
10匹¥2100でしたよぉi-179
最近はメダカとかもオークションでゲットですi-190
お店で買うよりは安いような…i-198感じです。
メダカは本当にいろんな種類があっておもしろいんですよねi-179i-201
パパさんもメダカの世界に足を踏み入れてみてはi-278


旦那さんへ

タイに行ったからには熱帯魚ショップ行けたら良かったのにねぇi-229
とりあえず今のところ我が家の魚さん達に異常はないよi-179i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


