プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/11 (Mon) 18:04
アクアショップへお買いもの♪

昨日はちょっとえびちゃんを買いにショップへ行ったのですが

その前にある現場を目撃したのです
それはゴールデンシュリンプさんがいる水槽の中。
主人と眺めていると目の前に…
様子のおかしいゴールデンさんが
それはどうも脱皮をしているようではありませんか
すぐさま私はカメラを取りに…
って行ってる間にあ~脱皮したの主人の声
そこには興奮気味の嬉しそうな主人の顔が…
み、見逃した~
私も見たかった~。。
皆さんは目撃したことありますか??
また見れるかなぁ…
思ったより脱皮は一瞬の出来事なのですね
たまたまあと少しの現場に居合わせたのかわかりませんが。。


と、ちょっと刺激的な朝を迎えたあとは
嬉しい嬉しいお買いもの
M-BRANDさんへ行ってきました

扉を開けると店内にはえび若丸♪新選別組!!えび若丸さんがいらっしゃったではありませんか
えび若丸さんは笑顔が印象的で良い人オーラ全開の方でした
ブログのお仲間とお会いできたのはこれが初めてで
それだけでも嬉しいことだったのですが
そこから店長さんとえび若丸さんとの
エビに関してプロのお二人の対談に交ぜていただき
とってもとっても勉強になったし目からウロコの話、楽しいお話などなど
時間が経つのも忘れてお店にお邪魔しておりました
とにかく私達素人夫婦には刺激的な充実した時間を過ごすことができました
もうひとかたお会いしたかったかたと一足違いだったようで
今度またいつかお会いできる日を楽しみにしております

そして帰り際、その日目的の黒ビーのお買いものですが
なんともお買い得なお買い物をさせていただきました
10匹¥3000
安いからといってグレードが低いわけじゃないんですよ、これが

さっそく帰ってからの温度合わせ。
そのときに撮ったものです
DSCF3772_convert_20100111173611.jpg

しかも、こんなモスラちゃんも入ってましたよ
DSCF3774_convert_20100111174407.jpg

我が家の黒ビーはずーっと前に買ったまんまで
買い足すのは本当に久しぶり。
こんなグレードが良いのが我が家にやってきてルンルンです
店長さん、ありがとうございました
がんばって育てて増やしていきたいと思います




最後におまけ
DSCF3767_convert_20100111175313.jpg

これはメダカ水槽での発見だったのですが
外掛けフィルターの水流を弱めるためスポンジを挟んでるんですが
そのスポンジにミナミさんがくっついてます!
このミナミさんはどうやって登って行ったのかなぁ。。
よっぽどおいしいご飯があるのかな



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 子猫の成長♪ | ホーム | 60水槽。そして練爆テリア購入♪ >>

コメント

あの黒ビーはお買い得でしたね!^^

店長さんも良いのばかり選んで入れてくれてましたよね

まさか凄く近い場所に住んでるとは思いませんでしたよw

その辺でバッタリ出会うかもですが宜しくです^^


こんばんは^^

楽しい日が送れたみたいですね^^y

ブログ仲間の方とは偶然会えたんですか?
同じ趣味の方の話は 弾みますよね~
しかし三千円も魚で使えるのが羨ましいです(--;
買いたい魚はいるのにな~^^;

100均の砂ってどんな感じですか
他の高い砂と変わらないんでしょうかね?


こんばんは!
みんなで楽しいお話されてたんですね~、うぅ~参加したかった!!^^;
でも、皆さんに比べれば私は近いので感謝しなければ行けませんね^^
私は行くと1時間以上話しこんでしまいますが、るたさん家族もこれからは気兼ねなく
長居出来るんじゃないですか~^^、いろいろとブログに書けない裏話も聞けますよ!
それに多才な方なのでアクア以外の話も楽しいです。
いい黒ビーですね、お値段も格安で!
私はめったに買えないのですが、それでもけっこう良いの選んで頂いて感謝してます。
M-ブランドさんの厳しい審査???(オーナー曰く^^)に通ってリンクされたましたね~、
改めてリンク仲間として宜しくお願いしま~す^^




運がいいんです。

以前にも書いたように
妊婦ってなぜか、運が良くなるみたいですね。

今回も、るたちゃんの運がよかったんでしょうね!

黒ビー 300円/匹 とは思えないグレードですね。



えび若丸さんへ

本当に店長様様でしたi-179
自分達で掬うよりよっぽど良かったかもしれませんi-278
おうちも近すぎてびっくりでしたよねi-184
近所のコンビニとかでもバッタリ会えそうな勢いですねi-179i-194


ペット好きパパさんへ

そうなんですよ!
本当に偶然でびっくりでしたi-179
店長さんづたいにわかったんですよi-185
ちなみに…お金はいちを主人のお小遣いからですi-278i-201
なんとかやりくり出来てるようです…i-236
あと、100均の砂は問題ないみたいですよi-184
高い砂と同じ効果かどうかはなんとも言えませんが。。
安いに越したことはないですよねi-179


ゾフィさんへ

こちらこそ改めてよろしくお願いしますi-184
まさか私のブログまでリンク貼っていただけるなんて
すごく嬉しかったです~i-237
店長さんは…いったい何者i-198といわんばかりのお方ですねi-184
(失礼だったらすみませんi-278i-201
本当にお話聞いててすごい方だなとすぐに思いましたi-179
まだいろいろとお話聞いてみたいですi-185
いつかゾフィさんとも一緒にアクアネタで盛り上がりたいですi-185


アクアさんへ

いやいや本当にこの日はなんともハッピーな1日でしたi-194
偶然にもえび若丸さんとお会いできるし
素敵なエビちゃんとの出会いもあったしi-185
実はこの日アクアさんの妊婦強運説を思い出し
くじを買ったんですよ~i-278
これも当たると良いなぁi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


