プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/29 (Mon) 12:57
バッタのその後…

「親子バッタ」の回で紹介したバッタのその後です。

昨日花を植えたりしたついでに畑の防虫対策をしました

ホームセンターで見つけた1メートル250円の防虫ネットを2メートル買って

家にあった針金とか使って野菜にかぶせてみました

するとその日の夕方どうでしょう

ネットの上でバッタが数匹来ていました。

なんだかくやしそうですね

私の勝ちです

見た目は良くないけど効果があったみたいなのでよしとしましょう
DSCF1353.jpgDSCF1356.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 仲良しな2人!? | ホーム | 花を植えました♪ >>

コメント

こんにちは♪

早速遊びに来ちゃいました♪

バッタさん・・・久しぶりに見ました。
我が家のまわりは建物ばかりで
バッタの姿も長い間見たことがありません。

といっても、我が家にバッタが来れば
猫の餌食になってしまうでしょうが・・・(笑)



か~ちゃんさん

早速の訪問ありがとうございます☆
まわりは虫がたくさんですi-181
だからとってもうらやましいです!

ねこちゃん達が遊んでる姿を想像しただけで癒されましたi-228


うちは、カマキリを飼っているので川原でバッタを取ってきてエサにしています。

カナヘビも飼っているので一緒に取れた蜘蛛をエサに与えています。


デルピエロさん

カマキリってバッタ食べるんですか!
知りませんでしたi-229
うちの畑にカマキリが来てくれたらいいかも☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


