プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/02/04 (Thu) 14:51
やんちゃぼうずのミナミヌマエビ君!

昨日は、なかなかえびとともに落ち着かない1日となりました

ひとまず、

脱皮とともに脱卵してしまった卵のその後をご報告しますね!

結果からいうと、3匹の稚えびが孵ってくれました

他、数匹も孵ったのですがそれと同時に☆になっていました

でもその分生きてた稚えびちゃんは奇跡のように思えましたね

その後、水槽の中で生き残っているかは確認できませんが

どうか、生きてて大きく成長してほしいものです



そんな心境の私達夫婦を横目に…

題名にも書きましたが

とってもやんちゃなミナミ君が現れておりました

それはメダカ水槽での出来事です!

201002032306000.jpg


どこまで登ってんの~

って、このまま飛び出したら危険なのですぐに水の中へ戻してやりました。。



と、ここまでは似たような事が何回かあったのですが…

ほんとに、数秒後ちょっと目を疑いましたね

201002032356000.jpg


どんだけ地上が好きなのかなって思いましたね

同じ子かわかりませんが

メダカの採卵道具の上に乗っかっちゃってます。。

ちょっとサーファーを連想してしまい

このミナミ君がたくましく見えた一瞬の出来事でした



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 稚えびちゃん生きてましたぁ♪ | ホーム | 稚えび救出作戦!?早すぎた脱皮… >>

コメント

水の中より地上が好きなんですかね~i-179
無事、水槽から出てなくてよかったです!
これから、注意しないといけないですよねi-278
生き残った稚エビちゃんも、大きく成長しますように・・・i-228


みきさんへ

応援ありがとうございますi-179i-184
人間にも個性があるから
えびちゃんにも好き嫌いがあるのかもしれませんねi-278
とにかく飛び出さなくて良かったですi-229


初めまして

陸上エビの誕生も時間の問題ですね(笑)

て、言うか・・元気すぎも大変ですねi-229


誠えびさんへ

ご訪問ありがとうございますi-179i-184
陸上えび…水道代かからなくていいかもi-278i-198
でも、本当に元気すぎも怖いですi-229


おはようございます^^

ま、また目が離せない事になってますね^^;

るたさんも 大変です^^
わが子に 熱帯魚に 猫ちゃん
大家族になってるじゃないですか~^^y


あの状態から3匹の稚エビが孵ったとは素晴らしいですね^^
私ならとうに諦めてます・・・・^^;
エビ君たちは何を求めて水槽外に行きたがるのか??
水槽内に居れば良いものを水の無い所へ・・・不思議です・・・
水槽の下に横たわる干からびた海老は見たくないですよね~~


ペット好きパパさんへ

本当に落ち着かない我が家です…i-229
大家族で言えばパパさんには負けますよぉi-278i-184
でも、世話がかかるほどかわいいといいますよねi-185
毎日いろいろと心配事はつきませんが癒される毎日で
幸せなのかもしれませんi-101i-189


ゾフィさんへ

いや~奇跡を感じましたぁi-241i-189
夫婦二人の稚えびちゃんに対する執念はすごいかもです…i-278i-201
本当になんでえびちゃん出たがるんですかねぇi-201
家猫が外に出たがるのと一緒なんですかね?
外の世界がキラキラして見えてたりしてi-278i-198
…でもやっぱり干からびたえびちゃんは見たくないですねi-229


(笑)やんちゃなミナミですね^^

両生類えび?w

うちではグッピー水槽でミナミ抱卵してました

人工孵化の成功率は低いので数匹だけでも生かしてあげられてよかったと思います

優しい飼い主さんに飼われるエビさん達は幸せですね^^♪

小さくても同じ命ですもんね

うまく成長して次世代を残せるといいですね!


えびちゃんのよじ登りですが、
たまに見ますね!
彼らは何を考えているんでしょうね!

そういうエビちゃんたちが近い将来
両生類みたいに、陸進出ってなったら
おもしろいんだけどなー!

そうそう!右上のブログパーツ
おもしろそうなのでマネさせてもらいました。
さすがに、地元アクセスが多いみたいですね。
大阪のアクセス3%は私かな?
では!


えび若丸さんへ

やんちゃですよねi-278i-198
密かに丸田家から両生類えび誕生しつつあるかも
i-198
やっぱり人工孵化って孵化率低いんですねi-201
だとしたらやれるだけの事はしてあげれたのかなi-179
…結構すぐ孵化したりしてたのでそのままの方が良かったかなとか思ったりしたんですよねi-229
とにかく1匹でも多く生きて欲しいものですねi-184


アクアさんへ

本当にえびちゃん達が何を考えてるか未だに?だらけですi-229
でもえびの両生類化、あったら楽しいでしょうねi-184
進化しないとは誰もわからないことですもんねi-278

ブログパーツおもしろそうですよねi-179
私も他の方のブログで拝見して真似させてもらったんですよi-190
アクアさんのところはどうなるんでしょうね?
楽しみですi-185


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


