プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/02/07 (Sun) 23:47
稚えびちゃん生きてましたぁ♪

前々回、脱皮、脱卵騒ぎがありましたが

あれから人工孵化させてその後稚えびちゃんを発見できずにいましたが

な、なんと発見できましたぁ

201002072025000.jpgクリックすると拡大されます

しかも、しかも人工孵化できたのが3匹だったはずなんですが、

発見できたのが4匹だったんですぅ

きっと私が脱卵を発見する前に産まれていたんでしょうね♪

みんなちょこちょこ動き出したみたいで発見できたんでしょうね

元気に動き回っているのがとっても嬉しいです



そんなウキウキ気分の中、

今日は水を汲みにいってきました!

といってもえびちゃんのための水じゃないんですけどね

家から車で15分くらいのところにある熊野神社というところの湧き水です

ここの水は名水50選にも入ってる水で、万病に効くなどで知られている水らしいです。

体に良さそうなので実家と我が家で自炊なんかに使ったりしてるんです

このお水でお米なんか炊いてもおいしいんですよ

場所はこんな感じです♪

DSCF3837.jpg

DSCF3838.jpg

ちょっとご利益ありそうな感じですよね

側に池もあって、

DSCF3835.jpg

鯉なんかも泳いでたりします

DSCF3836.jpg

といっても今は冬眠中みたいですね

実はこの場所、最近知ったんです!

えびちゃんに良いお水ないかとネットで探してて、

この神社のお水を知ったんですが…

実際はやっぱり怖くてえびちゃんには使えずにいるんですよ

とりあえず自分達用にしか使ってません



お水を汲んだ後は水を届けに実家に寄って帰りました

その時のあみちゃんゴンくんの2ショットでしめたいと思います

DSCF3839.jpg

ラブラブなとこ起こしちゃってごめんね







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 性別♪ | ホーム | やんちゃぼうずのミナミヌマエビ君! >>

コメント

はじめまして♪

こんばんは

旦那さんからコメントいただき、こちらからも遊びに来ました♪

湧水はうちではエビ水槽に使っていますが、まずまずって感じです☆

今後とも仲良くしてくださいね~m(_ _)m

最後に、身重の奥様、お身体大切に♪


こんばんは!

寒いのに水汲みご苦労様です。

そんな重労働は旦那さんにまかせてしまえば
いいんですよ!

私なんて、・・・・・

近くにいい場所あってよかったですね。


ヤフン☆さんへ

はじめましてi-179
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますi-189
ご心配までしていただいてありがとうございます!
湧水…使えるなら使ってみたいんですけどねi-229
ちょっとドキドキですi-278


アクアさんへ

ご心配ありがとうございますi-179
大丈夫ですよ!私はついて行っただけのようなものですi-229
後は、これがえびちゃんに使えるかどうかが謎なんですよねi-201
いつか勇気を振り絞って使ってみようかなぁi-229


稚エビ様ご無事でなによりですi-228
元気に育ってくれると良いですねi-184
ご近所にそんな素敵な場所があるなんて羨ましいですi-233i-176
でもエビ様に使うとなるとちょっとためらってしまう気持ちも分かります~i-229
と言いつつ我が家で使ってるお水よりは確実に良さそうですけどi-278i-201


人工孵化って凄い^m^!!
早く稚えびチャン大きくなって欲しいよね(*^_^*)

近くに湧き水があってイイね♪
おかぁ~チャンの家の近くには、ありそうで無いんだよね(^_^;)




…*Shuri*… さんへ

本当に発見できたときは嬉しかったです~i-233
水ばかりは使ってみないことにはわからないんですけどねi-201
ただ、人間によくてもえびにいいとは限らないし…
といろいろ考えてたら使えないでいますi-229
とりあえず今のまま頑張ってみますi-179


おかぁ~チャンさんへ

人工孵化…無いにこしたことはないんですけどねi-229
今回ばかりは産まれる直前だったから
もしかしたら何もしなくても産まれてたかも…i-278i-201

湧水って調べるまでは全然近くにあるなんて知らなかったんですよi-184
意外と神社って多いみたいですよi-179


こんにちは^^

15分で湧き水ですか!?
私なら 間違いなく魚に使いますね^^
まあ 飼ってる魚が水質にうるさくないのばかり
なんで。。。
稚魚とかに使うのは恐いですよね(--;

エサ代えと一緒で 徐々に混ぜていっては^^y


ペット好きパパさんへ

やっぱり湧水って魚に良いのが多いらしいですねi-184
本当に使えるならもったいない話ですよね!
もう少し落ち着いたら、徐々に作戦してみようかなと思いますi-179i-197
水道代とかも嬉しい事ですもんねi-278i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


