プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/19 (Fri) 17:15
ゴールデンヌマエビ抱卵♪そして…

前回の記事で、ゴールデンヌマエビが抱卵しなくなったとお伝えしましたが…

引っ越し作戦成功か

引っ越して1,2週間くらいでしょうか、

ついに抱卵してくれました

DSCF3869.jpg

相変わらず、レッドビーの60水槽のゴールデンさんは抱卵する気配なしです。

やっぱりアルカリに近い方が好きなんですかね~

とにかく良かったです


前回、最後に少し書いた作戦Bですが…

主人がこんな形で水槽を立ち上げました

DSCF3871.jpg

23×18の小さい水槽二つですがサイフォン式に挑戦です

真ん中のパイプで常に両方同じ水が保たれるので

ヒーターもフィルターも1つで済むのです

とりあえず中にはパイロットとしてメダカさんに入ってもらってます

水質が安定したら片方にゴールデンヌマエビを入れるようにしようかと思ってます!

もう片方は…悩み中です



それとそれと最後にもう一つ嬉しいご報告があります

黒ビーちゃんの稚えびが無事に誕生いたしましたぁ

201002171304000.jpg

すごくわかりにくい写真で申し訳ありませんが…

ちゃんと稚えびちゃんは存在しております

黒ビーちゃんはここまで脱卵も無くスムーズにきてくれました!

どうかどうか今度は無事に稚えびちゃんが大きく成長してくれますように


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< プリムラジュリアン♪ | ホーム | ゴールデンヌマエビの調子が… >>

コメント

こんばんわ!

黒ビーもかわいいですよね♪
元気に育ちますように(^^ゞ



エビRさんへ

ありがとうございます♪
黒ビーも大好きですよi-179
一番最初に買い始めた時に産まれた稚えびがほとんど赤いえびちゃんだったたので
黒い稚えびちゃんを久々に見れるのが楽しみなんですi-184


おはようございます^^

水質によって抱卵しなくなるんだ~(-ωー;
我が家のコリちゃんが 卵産まなくなったのは
水質もあるのかな?砂も換えたし。。。

今 るたさん家は細かいのを入れて
何本水槽あるんですか?^^
縮小傾向にある我が家と違って
増えてるんじゃ~(--;

小さいエビさんが チョコチョコしてる水槽は
楽しいんでしょうね~^^y


こんにちは!

抱卵 おめでとうございます。

丸田家は、抱卵ブームですね。

黒ビーの稚ビーちゃん 確認できました
無事成長するといいですね。


ペット好きパパさんへ

コリちゃんもそうなんですかね~i-230
メダカでもやっぱり水質によって卵の死卵率が変わってくるみたいですし…。
それぞれの良い水質ってのが関係してくるみたいですねi-190

水槽ですが…細かいの入れるとフィルターとかつけてるのだと6本になりますよi-184
多いかな…少ないかな…i-278i-198
最近はもう場所が限られてるのでフィルター無しでいける
メダカさんの移動とかで入れ替えたりしてますi-229
だんだん春も近付いてきたので家の中はエビちゃん中心になりつつありますi-179


アクアさんへ

ありがとうございますi-179
そうですね♪私を筆頭にブームが起きてますねi-278
ゆっくりえびを観察できるのも今のうちかもしれませんねi-229
わかりにくい稚びーちゃんわかってくれてありがとうございますi-189


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


