プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/27 (Sat) 16:19
Bacteria Powder届きました♪

今週の火曜日に楽しみにしていたものが丸田家に届きました♪

ジャーン

DSCF3883.jpg

レッドビーとゆかいな仲間たちのエビRさん自作のBacteria Powderモニター品です



さっそく使ってみましたよ~

投入前がこんな感じなのに対して…

DSCF3884.jpg



投入後…

DSCF3889.jpg

ザワザワ…ザワザワとし始めて

端っこにいたのが

DSCF3890.jpg

みんなワラワラとおいしそうな匂いに誘われて出てきましたよ~

ガラス面は汚いし…ザワザワ感が伝わりにくくてごめんなさい

でも、わりとすぐ沈んでくれるし私達夫婦はもちろんですが

えびちゃん達も気に入ってくれたようなのでとても良かったです

これからは餌のローテーションの中に入れて使っていきたいと思います

エビRさん、ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< やっぱり妊婦は当たる!? | ホーム | 水槽によって違う調子の謎… >>

コメント

いい感じにワサワサしてますね。

私も市販のバクテリアに栄養価の高い野菜粉末などを混ぜてオリジナルバクテリアを使ってます。
我が家も先月から抱卵が続き稚エビも増えました

選別できるくらい増えるのを日々楽しみにしている毎日です。


こんばんわ!

レポありがとうございます♪
ソイルの寿命が延びますのでどんどん使ってやってください(笑)


おはようございます^^

いろんなエサを皆さん作ってるんですね~(-0-

匂いで寄ってきてくれるエサが おいしそうで
一番いいかと思います^^
あと 型崩れしないのが水汚さなくて
いいですよね~^^y

今回でやめようと言わず チャレンジチャレンジ
ですよ~ ファイト!!!


ちぇいさんへ

野菜粉末をブレンド!良いですね~i-179
皆さん、いろいろ工夫されててすごいなぁと最近つくづく思いますi-189
そろそろ春も間近ですし、お互いにどんどん増えてくれるのが楽しみですねi-194
我が家も早く選別っていうのをしてみたいですi-179i-184


エビRさんへ

なんか頼りないレポですみませんi-229
でも本当に良い感じですし、これからも使っていきたいです♪
ソイルの寿命も延びるんですね~i-184
安心してどんどん使えるのがまた、嬉しいですi-179i-194
ありがとうございましたi-189


ペット好きパパさんへ

応援、ありがとうございます~i-241
夫婦共々やる気アップですi-184
へこたれてなんていられないですね~i-278

本当に皆さん、すごいですi-201
私はもっぱらいただくか買うかですねi-229
餌を入れてえびちゃん達のテンションが上がるのがやっぱり嬉しいですね~♪
おいしそうな匂いにつられるのは人間と一緒ですねi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


