プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/05/28 (Fri) 16:25
餌のローテーション!

入院までカウントダウン

準備もだいぶ落ち着いたのもあって…

ちょっと連続更新しちゃいます



皆さんのお宅ではどうなんでしょう

えびちゃんの餌事情

私達夫婦は親バカならぬエビバカとでもいうのでしょうか

これはエビに良いとか今話題のとかの文字に弱いのです



なので今まで結構いろ~んな餌を試したりしてきましたが

今ではお気に入りの餌やバクテリアと出会うことができて

落ち着いている次第です



ざっとご紹介

DSCF3971.jpg
えび若丸さんの


DSCF3970.jpg
エビRさんの


DSCF3968.jpg
アクアさんの




こちらの2つは今までにネットとかオークションで見つけたものです
DSCF3973.jpg

DSCF3969.jpg



これは固形の餌
M-BRANDさんで購入したもの。

DSCF3972.jpg



これらを主人が考えたローテーションで与えています

うちは多い方なのかな



DSCF3965.jpg


DSCF3959.jpg


…やっぱりみなさんみたいにシメの綺麗な写真が撮れませんが。。

えびちゃんの写真で終わりたいと思いまーす



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 産まれましたぁ | ホーム | 子猫の一人遊び♪ >>

コメント

こんばんは♪

ご利用ありがとうございます(笑)
我が家ではΩ→ケール→紅蜂シュリンプフード→今回作った餌→H.T爆弾→練爆てりあ ですね!

僕は写真が下手で困ってます(>_<)


色々ありますねぇ

こんばんわ!
エサ、色々種類あるんですねぇ。
ボクは3種類をあげてますよ。
でも、粉物はひとつも持ってません。
色々欲しくなっちゃいますけど、今持ってるので
量的には事足りるので、節約です。笑
ご出産、頑張ってくださいね!


うお~ 凄い種類ですねw(^^)w

ローテーションすれば全ての餌の栄養が摂れるのでいいですね!

餌によって成分や効果も多少は違うようなので

欲張って吸収させちゃってくださいw

もうすぐ入院ですか~^^;

痛そうだけどきっと優しい旦那さんが介抱してくれますよ~w

頑張ってくださいね^^


エビRさんへ

え~i-199
エビRさん全然写真いつもきれいじゃないですか~i-179i-184
私はいつもカメラのせいにしていますけど…i-278
我が家もローテーションの中にケールを入れてみたいと思ってますi-265
さすがエビRさんですね♪
固形、野菜、粉とバランスが綺麗ですねi-189
参考になりましたぁi-228


くりりんさんへ

そうなんですよねi-184i-184
えびちゃんの餌の種類って犬、猫よりひょっとしたら多いんじゃないかなと思ったりしますi-201
ただ、餌の減りようは確かに少ないんですよねi-229
最近は水質浄化も兼ねた粉ものが手作りなんかで出会って
結構気に入ってますよi-189
出産、がんばります!
ありがとうございますi-228


えび若丸さんへ

やっぱり多いですかねi-229
二人のミーハーがばれちゃいましたi-278i-198
ただ、えび若丸さんと早く出会っていれば
オークションとかネットでのポチは無かったと思いますi-190
ローテーションの中でも練爆てりあとバクテリアパウダー率が多いです♪
すっかりファンですよi-189
手術がんばりまーすi-197
えび若丸さんのコメントを主人によく読ませておきますi-278i-87


もうすぐ入院ですか、頑張ってくださいね^^
私も今日、M-ブランドさんへ行って無くなってきた餌の補充にΩを購入してきました^^
我が家のローテーションは
ケールor小松菜~練り爆~極・恵棒~極・源~たまにコペポーダそしてMさんで頂いたADAのビーのエサです
今回はΩを使用することがが楽しみです^^


ゾフィさんへ

応援ありがとうございますi-228
頑張ってまいりますi-184
やっぱりゾフィさんも綺麗なバランスですね~i-189
参考になります!
我が家も野菜を定期的に加えたいと思ってるんですけどねi-179i-201
Ω、買われたんですね♪
練り爆同様、我が家ではお気に入りの商品ですよi-189
ゾフィさんちのえびちゃん達にも喜んでもらえると良いですねi-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


