プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/06 (Sun) 11:10
水温の話

こんにちわ

今日も、代打で旦那の更新になります。 慣れない作業ですがよろしくお願いします

最近では気温が25~30℃まで上がってきて、毎日ヒヤヒヤしています。

しかも仕事の都合で、タイマー管理で電気が付く前に出勤して電気が消える頃に帰宅するので
一番危険な日中水槽の温度がどうなっているのか想像も付きません
夜帰宅しても26度もある日があります・・・・  そんな日の日中は・・・・  想像もしたくありません

今は一番の世話人。 るたちゃんが入院中でエビちゃんの世話がしきれていません
せっかく調子出てきたのに、ここ数日でポツポツ☆が・・・・
DSC_0025_convert_20100606110426.jpg
今朝も、漏れ漏れサテライトで☆が・・・

一応ファンで対応していますが、時間の問題かも

DSC_0023_convert_20100606110454.jpg
この程度のファンでは到底ムリムリ

早くクーラーゲットしなくては・・・・・・・

DSC_0001_convert_20100606110347.jpg
メダカにとってはこの暑さは快適なんですけど・・・  稚魚も順調に孵化してるし
スポンサーサイト

<< やっぱりエビは水上がすき!? | ホーム | ポチッとしたい物 >>

コメント

エビ水槽苦労してますね~
ご存知とは思いますが・・・
一時的にCO2入れるのを止めたり酸素を入れたりするのが対処方法でしょうね~ファンの増設も良いです。
工作が得意ならPCのファンが高性能で安いので自作するものありですよ~自分は作ってましたよ^^

ただCO2も酸素のHPの変化があるのでその辺りも注意が必要です。またファンの影響で蒸発が激しい時の足し水もHPと硬度の変化が割りとあるので気をつけてみてください。


こんばんわ(*^_^*)

赤ちゃん誕生おめでとうです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちょっと色々と
忙しく
ブログも放置してました(-_-;)

またボチボチ更新して行くので
ヨロシクです(*^^)v


アドルフォイさん

恐怖の夏が始まりました><
PCファンも検討して、クーラー入れられない
水槽はファンの増設を検討します・・・
上手く乗り切れると良いのですが・・・


九十九えびさん

かなりお久しぶりですがお元気でしたか?
るたちゃんも心配していましたので、安心しました^^

無理せずにブログの方もマイペースで頑張ってください


遅くなりましたが・・・

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!i-179
とってもカワイイですねi-233
るたちゃん入院中は旦那さんも大変ですね。
頑張って下さいi-179
これからはめだかの季節ですね♪


めだみみさんへ

ありがとうございますi-184
とっても、かわいいんですi-237

我が子ってのはこんなにも可愛いとは思いませんでした。

るたちゃんの入院中はしっかり家を守らねば><

めだかの世話も片手間ですが頑張っています!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


