プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/07/05 (Mon) 22:54
減っていくエビとトリミング

こんばんは

いつも、マイペースの更新ですが訪問ありがとうございます!
またまた旦那です

愛娘も一か月たって、1kgも大きくなりました!
100616_222543.jpg
青い服着させると女の子なんだか男なんだか・・ ハハ
それにしても、我が子は可愛いです^^

さてさて、本題。

相変わらず、レッドビーは☆続き・・・
なんで・・ 

クーラーを入れているので水温は23度をキープしているはず。。
稼働が遅すぎて、水が傷んでしまったのか・・・ 
最近は☆率は遅くなってきたにしてもほぼ毎日 ☆ ☆ ☆・・・
色々手は打っているのですが、、 あの頃の調子は取り戻せない。。。

せっかく120~150匹位まで増えたかと思っていたのに

今では、1/4程度に・・・ 

残るはリセットか!? 
と、思いましたがもさもさの水草が邪魔で水が回っていないのか???
日曜日に思い切ってトリミングしました

DSC_0004_convert_20100705223616.jpg

トリミング前。。

DSC_0007_convert_20100705223703.jpg
トリミング

ウィローモス等々をボール1杯分むしり取りました^^v

これで少しは水が回るかな
少し様子を見てみます

DSC_0008_convert_20100705223734.jpg
そして、未だ手つかずの水槽・・・ いつになったらセットできるのやら・・

P.S るたちゃんも、元気にしています

<< お宮参り♪ | ホーム | 久々の更新 >>

コメント

こんばんは♪

おぉ~すっきりしましたね~^^

ご家族お元気そうでなによりです♪

実は水曜日に少しの時間ですがえび若丸さんとお会いできそうです♪


えっ!!!1/4まで減りましたか><
それは深刻ですね。
止水域ってやつですかね。
私のメインのエビ水槽は、40cmなのに、エーハ2213で水流強すぎで止水域はなさそうです。
しかし、稚エビが水槽の中を意志と関係なく舞っています(笑)


おはようございます♪
立ち上げてどれくらいの期間が経つんですか?
画像でははっきり分かりませんが、だいぶ
ソイルが崩れてるような気が^^;
止水域改善で調子戻ると良いですね!


我が子はかわいいって本当です(^O^)
ウチのBABYも男の子みたくて、ピンクより水色が似合います(。・ω・。)


我が家のビーも増えもせず減りもせず・・・です。^^;
使用しているソイルの限界がどの辺りか判れば一つの指針になるかもですね。
どちらにせよ難しい季節になっちゃいました~
子供が大きくなるのは驚くほど早いですよ~、
出来るだけ接してあげて、今の姿を目に焼き付けといて下さいね~!^^


エビRさんへ

お久ぶりですi-179
アクアさんに続きエビRさんも山口県上陸ですかi-198
それとも福岡でしたっけi-37
どちらにしても遠いところから来られるんですねi-184
私達もお会いできるなら行きたいところですが…残念ですi-238


坊主頭チビさんへ

お久しぶりですi-179
パッと見、エビちゃん水槽から水草水槽へとなってしまいましたi-183
坊主頭チビさんちの稚えびちゃんは毎日鍛えられて
とてもたくましそうですねi-278i-184
この季節は特に死水域無く水流が強すぎ位の方が良いかもですねi-189


yasuえびさんへ

旦那のピンチヒッターで返コメさせていただいています。
はじめましてi-179
この水槽はもう半年が経ちましたi-201
ソイルはいちをツブツブはあるんですけど…
どちらにしてもこの状況はリセットした方が良いかもですi-230

これからもよろしくお願いいたしますi-189


みきさんへ

本当に…親バカという言葉の意味がこの度よくわかりましたi-278
毎日子育て大変ですが、その分成長がとっても楽しみですよね♪
我が家は甥っ子のお古がたくさんあって強制的に青い服を着せていますi-229
今のうちは何を着せても似合うし本人はわからないから良しとしましょうi-278


ゾフィさんへ

お久ぶりですi-179
本当に嫌な季節に突入しちゃいましたねi-182
ソイルの寿命がきたら色が変わるとか一目見てわかったら良いのに…と
思ってしまいますi-202
まだまだ経験不足の私達には判断がとても難しいですi-229

子供の成長は本当に早いんでしょうねi-201
すでに病院にいた頃とは顔つきが変わってきてますi-179
これからとっても楽しみです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


