プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/11 (Sun) 21:54
やっと立ち上げ^^;

こんばんは!  

るたちゃん旦那です。

今日は、父親の100日供養でした
あれからもう100日もたつなんて早いものです・・・

それと、今日はるたちゃんと愛娘(苺実)が我が家に帰ってきました
と、言っても一時的なのですが。。 
私の帰りも遅いため、徐々にこっちに帰ってきてもらう作戦です

DSC_0012_convert_20100711214548.jpg


兄のチャトラはかなりビビリ気味 早く兄妹仲良くしてね

タイトルの通り、今日はやっとの思いで水槽を立ち上げました。

まずは、皆さんの真似をして水槽台の自作から

ホームセンターに材料を買いに行って早速とりかかり 
すぐに充電の切れる電動ドライバーと格闘しながら約1時間

やっと完成です 出来栄えが悪いのは O型のせいなのか・・  
いや、そうであってほしい。  俺が悪いわけではなく、血液がそうさせるんだ・・・

とりあえず、補強も入れたので大丈夫かと

DSC_0013_convert_20100711214631.jpg


そして、水槽を洗い、麦飯石をひいて、ソイルソイル・・・・・・・・・
なっ、ない。。。。 
アマ、無印、、、ほとんどないではないか!!!  買い忘れてる


もう待てないので、ある分だけソイルを入れてフィルターセット!! そして水注入

DSC_0029_convert_20100711214813.jpg

DSC_0032_convert_20100711214841.jpg


ソイルが来たら水をまた抜いて、ソイルを入れよう! それでもいいんだ
無いものついでに今度は、プラチナを試してみようかな^^

『おいおい! やめておいた方が良いぞ!!』 って方は早めに言ってくださいね

それでは、娘の顔でも眺めてきます

スポンサーサイト

<< ソイル到着^^v | ホーム | お宮参り♪ >>

コメント

立ち上げお疲れ様でした!
娘さん、だいぶ大きくなられたような気が^^
僕も3日前に立ち上げました。
今回のるたちゃん旦那さんと状況が似てる(笑)
僕もソイル不足でした^^;
おまけにハプニングも…
UPしてますので、
お暇な時にご覧下さい♪


プラチナはなかなかイイと思います

寿命とかまだ分りませんが・・・^^;

立ち上がりは速かったです!


こんにちは!

プラチナは我が家でも使っているのでお勧めですよ♪
立ち上がりも早いです^^


大きくなりましたね。
ほんとカワイイ~♪

チャトラくんが遠巻きに見ているのがまたカワイイ。
「ん?この小さい子は何者?」って思ってるのかな?
家に戻ってきたらきっと妹だって認めてくれる日も
近いと思うな。


返コメ

yasuえびさんへ

今回は準備不足でトホホ・・ でした。
お互い良い立ち上げができるとよいですね!!


えび若丸さんへ

プラチナ。
えび若丸さんの家でも使われているのですね!
安心しました^^
そろそろ娘も外出できそうなので、
えび若丸家に突撃訪問してみようかと話しています^^


エビRさんへ

大きな水槽にソイルを入れるのは大変そうです・・
量も半端ないと思いますし^^;
プラチナ。頑張って使ってみます!


shiromedakaさんへ

チャトラも早く、娘を家族の一員と認めてくれれば
嬉しいのですが。。。
でも、初めはビビっていましたが段々慣れてきた!?
って感じまでなってくれました。
本当に良い子です^^



久しぶりに我が家で全員揃っての水入らずですか^^
早く落ち着かれたら良いですが、子供・奥さん第一の時期ですから男は我慢ですね~、
そんな事がかつて私にもあったな~なんて懐かしがってます^^
旦那様も体を壊さず頑張ってくださいね~
我が家もスリム600はアマゾニア+プラチナ・スーパーパウダーで立ち上げました
使い古しのソイルも入れたので立ち上がりはすごく速かったです。
そして、この組み合わせでも水草も今の所は順調に育ってます
スーパーパウダーを使用しましたが粒の大きさはもう少し粗くても良い気がします、
やはり表層に敷くソイルの粒の大きさはアマゾニア・パウダーが個人的には好きかな~
でもプラチナソイルは他のソイルに比べ漆黒で引き締まって見えるのがグッドです
我が家も耐久性はどのくらいか観察中です


ゾフィさんへ

私の方は無理せずに頑張っています^^
妻は・・・ 無理してるかもしれません。。

皆さんの意見でプラチナ。 結構よさそうなので
安心して使ってみたいと思います!



るたちゃんのミルクあげてる所も写ってますね^^

赤ちゃんも可愛い!

旦那さん男一人なので、次は男の子?

頑張ってください(笑)


えび若丸さんへ

次は男の子!!

って上手くいけばいんですけどね ^^;

でも、女の子。 めちゃ、かわゆすですww


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


