プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/15 (Thu) 22:45
濁りは・・・・・

こんばんは!

るたちゃん旦那です。

今日は張り切って、2日連続の更新です

お付き合いください

昨日、ソイル投入で大失敗しましたがちゃんと濁りはとれているのだろうか
怖すぎて朝は目をつむって会社へ向かいました

先程帰宅して、恐る恐る・・・・ ライトON

これが
DSC_0034_convert_20100714231126.jpg


            ↓

これに
DSC_0030_convert_20100714230918.jpg



おっ! 思ったよりも濁りがとれてる!! 丸1日たってこの位。。。

明日にはさらにとれている事を祈って 良しとします!

さて、続き続き

皆さんがよくやっている事を真似して、
現在の水槽についているスポンジをモミモミ
DSC_0036_convert_20100715223910.jpg
(えび若丸さんの爆殖祈願。 また貼っています(笑) )

『バクテリア君。 よく働いてね

うげぇぇぇ!!!  せっかく濁りがとれたのにまた濁った
DSC_0037_convert_20100715223829.jpg


でも、これは良い濁りなんだよね

うんうん。 きっとそうだ

後は、スポンジフィルターを取り付けて、、、、

DSC_0040_convert_20100715223600.jpg


濁って見えない。。。 とりあえず付けています。


今回は、容量の大きなエアーポンプがに無かったので
小さいサイズで我慢。。
でも、泡泡がメチャちっちゃい

ポンプの数量が結構増えてきたので、そろそろブロアーが欲しいな!!!
と、思う今日この頃です。。

というわけで、とりあえず立ち上げは終了した!! 

早く立ち上がらないかなぁぁぁ
スポンサーサイト

<< ○○の孵化!! | ホーム | ソイル到着^^v >>

コメント

スポンジの絞り汁は聞くと思いますよ~^^
濁りも今だけですぐ取れると思います。
私は他の容器で絞って、茶こしでその水を濾した絞り汁を入れる事があります。
そうする事で変なアクを少しでも取り去る事も出来ますよ~
でも、もちろんそのまま絞っても大丈夫と思います^^
この先が楽しみですね!^^


こんばんは♪

これは立ち上がり早いでしょうね♪

僕が先日モミモミした時はスポンジが汚れすぎてて大変なことに・・・

新規水槽に何が入るのか楽しみです^^


元気にしてますよ

水槽も立ち上げ終了ですね。あとは水が落ち着くのを待つだけ

私も今月中にあと1本リセットしなくてはいけないのに3連休は出張が入ってしまいました

ブロア良いですよね
私は嫁を説得中です
秋くらいまでには買いたい


返コメ

ゾフィさん

茶こしで濾すなんて想像もしませんでした^^;
もう遅いが、、、次回は試してみます!!
立ち上がり楽しみです^^


エビRさん

早く立ち上がると良いのですが・・・
でも、立ち上がりが真夏! 
ってのが少し気がかりです^^;


ちぇいさん

みなさんリセットリセットと凄いなぁって
思っちゃいます。 もう1本頑張ってくださいね!

お互い、ブロア。。 入手できると良いですね^^


一晩でずいぶん濁りが取れましたね。
明日の朝にはもっと、スッキリ、クッキリですね。
ところで、ニュースで大雨の被害を見て心配してましたが、丸田家周辺は大丈夫でしたか?


爆殖祈願

お~ 水がピカピカですね!

それにその千社札を貼れば問題ないっす(笑)



こんばんは

坊主頭チビさん

この豪雨で未だに断水が続いているところが
あるようですがなんとか丸田家は大丈夫です。
今回は全国的に大きな被害が出てしまって
他人事とは思えませんね・・


えび若丸さん

千社札を貼ってしまった以上、爆殖させない訳には
いきませんね^^;
やばいやばいww


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


