プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/16 (Fri) 23:26
○○の孵化!!

こんばんは、今日はるたちゃんの方です

さて、今日の題名の○○ですが…

エビちゃん

ではなくて…

セミちゃんです

アクアネタではなくてすみません

ちょっと珍しい瞬間に出会えたので記事にしてみました

その瞬間がこちら

DSCF4007.jpg

昆虫が苦手な方はごめんなさい

私の実家の玄関先です

いつも抜け殻はよく見かけてましたが

孵化したばかりのセミを見たのは初めてでちょっと感動しました



最後に少しアクアネタ

主人が立ち上げた水槽の途中経過です

濁りもスッキリ取れて、少し水草もIN

DSC_0032_convert_20100716234256.jpg


バックスクリーンを貼り忘れた…

と主人が言っていました…


只今、うちの子が寝てる間の更新でしたぁ

DSC_0029_convert_20100716234153.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 初めてのケール。。 そのお味は・・・・・・ | ホーム | 濁りは・・・・・ >>

コメント

こんばんは♪

おぉ~!
同じく初めて見ました♪
綺麗な白ですね^^

僕もスクリーンは良く張り忘れるのでリセットの時しか張れません。

あっ!
えび若丸さんとM-BRAND店長さんとお会い出来ました(^^ゞ


こんばんわ

ボクも初めて見ましたねぇ。
なんか白っぽい感じなんですね。
昔はセミとか余裕で捕まえてたけど、
今は何故かダメになってしまいました。
裏側がダメなんですよねぇ~
水槽の方、順調そうですね!


エビRさんへ

そうなんです!
まだ色が着く前だったようですi-179
スクリーンって最後の最後で気付いたりしますよねi-229
えび若丸さん達とお会いできたようですね~♪
エビRさんのスラーっとしたお姿ブログで拝見しましたよi-278


こんばんは!

すごい!いい写真とれましたね。
セミ!それも絶妙のタイミング!

昔、蝉の幼虫を捕まえてきて、家の壁に止まらせて
羽化したのは見たことあるけど、
天然でみた経験はないなー!


くりりんさんへ

お久ぶりですi-179
暗闇だとボヤ~っと蛍光っぽく光って見えたりしたんですよi-189
私も今は全然触るのとかダメです…
昔は蝉取りなんて遊びをしていたのが信じられませんi-229
水槽…順調なのもあればこの季節にやられてしまったものも…i-183


アクアさんへ

こんばんはi-179
シャッターチャンスに出会えましたぁi-185
夜遅かったんですが家族呼んで皆で見てましたi-189
まさか玄関先でこんなのが見れるとは思ってもいませんでしたi-278i-87
でもアクアさんの壁に止まらせてっていうのもすごいです!


おひさしぶりです^^

セミの誕生シーン、、そういえば見た事ないですね^^
よく見つけましたね~ 人に見られてても
やめないなんてその事に集中してるんですね^^

お子さん 可愛く寝てますね^^
う~ん 手がいい感じで小さいです
一人目は 何かと気を使って大変かと思いますが
私的には 気をつけて欲しいのが やけどかな?
ちなみに 私は熱いコーヒーこぼして
子供の手にかかってしまいました(--;バカな私


ペコちゃんのホッペ(お菓子の名前です^^;)
ならぬ、赤ちゃんのホッペ♪
プニプニでかわいいですね~^^
蝉の孵化、久しぶりに見ました♪
僕が小学生の頃、オニヤンマの
孵化する瞬間を見たことがありますが
いつ見ても神秘的ですよね!
水槽もいい感じになってきましたね。
吸着系ソイル使っていらっしゃる
みたいなので、
立ち上がりも早そう^^


蝉の孵化久しぶりに見ましたでも良いシーンに出会えましたね

水槽もパパさん頑張ってますね

お互い沢山増やしましょうね

旦那さんも検討中のブロア先に買っちゃいました説得終了です


ペット好きパパさんへ

お久しぶりですi-189
いやいや、親も人なんですから!
私も気を付けますがいつかなにかやらかしそうでちょっと怖いですi-230
今は昼夜逆転ですi-229
ちょっと蝉の神秘的瞬間に癒されたので頑張りますi-278i-184


yasuえびさんへ

ペコちゃんのほっぺi-198
なんだかおいしそうな名前ですね~i-277
本当に我が子のほっぺは触りごたえがありますよi-278i-201
オニヤンマの孵化、良いですね♪
なんでもそういう瞬間はなんとも言えないですよね!
えびちゃんの時も感動したなぁi-228


ちぇいさんへ

私はこういう蝉とかの孵化は初めてだったので感動しちゃいましたi-237
ブロア購入良かったですねi-179
先こされちゃいましたかぁi-185
本当にどんどん良い水槽作っていきたいですねi-189
お互いにがんばりましょうねi-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


