プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/17 (Sat) 23:06
初めてのケール。。 そのお味は・・・・・・

こんばんは

今日は旦那のほうです

るたちゃんの登場を待ってる方。。 ごめんなさい

先日、春からせっせと育ててきたケールが大きくなってきたので初めての収穫をしました!
もちろん無農薬での栽培ですので虫食いもひどかった
あっ。。収穫の写真忘れた・・

早速、家に帰って調理 調理。

これも写真忘れた・・・

るたちゃんにダ○イソーで買ってきてもらったバーベキュー用の串に刺して与えてみましたぁ

ドキドキ

チビチビしか居なくなってしまったレッドビー達。。
微妙だけど寄ってきた^^

DSC_0020_convert_20100717230231.jpg


黒ビーちゃんも。。

DSC_0025_convert_20100717230300.jpg


サテライトのチビチビも。

DSC_0028_convert_20100717230324.jpg


とりあえずは食べてくれたみたいなので良かったです。

しかし、茹で時間が少なかったのか中々無くなりません

取り合えず次の日の昼まで入れたままにして、それから取り出しました

みんな満足してくれたみたいで、丹精込めて育てたかいがありました

スポンサーサイト

<< 水温上昇とBlack water fulvic+ トライ!! | ホーム | ○○の孵化!! >>

コメント

こんばんは♪
前回の記事でペコちゃんのホッペという
お菓子って書きましたが、
不二家のお店で売ってますよ♪
たぶん、一度食べたらまた食べたく
なると思いますので、お近くに
お店があれば是非ご賞味あれ^^
自家栽培ケールですか!良いなぁ~、
僕も去年やったんだけど管理不足・追肥不足で
ダメでした^^;
これからの時期でも栽培出来るんですかね?


こんばんは♪

自分で作ったケールを食べてくれると嬉しいですよね!
我が家もそろそろ収穫しないと花が咲いちゃいそうです^^


こんばんは

自分で育てた野菜を食べてくれるのって嬉しいですね
ボクもベランダ菜園やってるんで、ほうれん草かケールを次は育ててみたいなぁ。。と思ってます。
とかいって、上手く育たなかったらヘコみそう。笑


返コメ

yasuえびさん

ペコちゃんのホッペ!! 気になります^^
うちの近くに不二家、、あったかな^^;;

ケールはまだ間に合うと思いますよ!
うちも管理不足は、、、、当然です><


エビRさん

以外にもよく食べてくれたので、感動しました!
ケールがある限り、1回/週位あげてみます。


くりりんさん

ベランダ菜園いいですね!!
去年はうちも、るたちゃんと色々育てましたが、
今年はさっぱりです^^;
やっぱり採れたて最高です!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


