プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/07/25 (Sun) 12:50
立ち上げ 10日後

こんにちわ

るたちゃん旦那です

毎日暑い日が続いていますが、熱中症とか大丈夫でしょうか?
うちも部屋の温度が34度を超す毎日・・・
エアコン管理されている方が羨ましい

さてさて、先日立ち上げた水槽。

そろそろ水質測ってみようと思いまして、本日測定しました

まずは水温 29度
DSC_0042_convert_20100725124422.jpg


では水質。
うちは、Tetra Test6in1 を使用しています。
しかも、もったいないので1/3に切って
DSC_0043_convert_20100725124504.jpg

DSC_0044_convert_20100725124529.jpg


NO3:0
NO2:1
GH:5
KH:6
PH:6.2
CI:0

おっ! 思ったよりも良い感じ

後は、アンモニア

DSC_0046_convert_20100725124558.jpg


少し残っているかな


ってか、思ったんだけど水温がめちゃくちゃ高くなっても
水槽って立ち上げがるんでしょうか???
ミジンコとか湧いてくるのかな!?


最後は最近寝てくれない娘です

100725_124222.jpg

<< 魔法の部屋!? | ホーム | 水温上昇とBlack water fulvic+ トライ!! >>

コメント

お子さんかわいいですねー^^
寝返りうってハイハイし出すと大変ですが、がんばってくださいね。

水質いい感じじゃないですか^^
まあ、多少の高温でもミジンコは沸きますよ。
外の日中40度超える水槽でもミジンコいますし。
常識的な範囲内なら大丈夫じゃないでしょうか。


えびんちゅさん

子供はめちゃ可愛いです^^

水質は、吸着系を使ったおかげでしょうか!
立ち上がりが皆さんの言うとおり早いようです!

水温高すぎなので生体はまだまだ入れれませんが。。


こんばんは^^

立ち上がり早そうですね^^
微生物は常温でも繁殖するのでもう少しですね。

生体投入が楽しみです(^^ゞ


エビRさんへ

生体投入にはクーラー追加しないと不安です^^;

夏場に立ち上げって、欲求不満になりそうですぅ


こんばんは^^
某ショップさんの立ち上げ方法では、
水温30℃で1ヶ月廻すそうです♪
水質いい感じですね~!
うちのはアンモニア出まくりです^^;
やっぱりプラチナSが
効いてるのかもですね!


29℃はけっこうきついですね^^;
我が家はファンと部屋のエアコン併用で26℃~28℃くらいです。
それでも、若干調子は下降気味のような・・・^^;
まだまだ先は永そう~~
水質が落ち着いた水槽のこの先が気になります!^^


返コメ

yasuえびさん

何故か今回はアンモニアが非常に少ないんです。
何ででしょうか? プラチナのおかげ?
謎です^^



ゾフィさん

部屋エアコンですか、ゾフィさんも羨ましい一族の
一員ですね^^
早くこの夏を乗り切りたいと思います・・


6in1を3分の1に切る技、最高です。
そういうの大好きです。
お子さんの、あのムチムチの手が可愛いですね。


坊主頭チビさんへ

6in1。。 
切ると幅が狭すぎて結構見にくいんですけどね^^;

とにかくモッタイナイだけです! せこっ。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


