プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/11 (Wed) 20:45
魔法の部屋!?


お久しぶりです

るたちゃんの方です

更新をちょこちょことしてくれていた主人も

出張だったりなんだりでパソコンを開けず状態です

私の方はというと

未だに週に二泊くらいは実家に帰ったりしてますが…

育児の方はわが子の要求がだいぶわかるようになってきたし

夜もまだ波はありますが段々とまとめて眠ってくれるようになったので

ちょっと楽になってきました

と言うのも気がつけばもう誕生から2ヶ月とちょっと

本当に目まぐるしく1日1日が過ぎていく毎日です

私もこんなふうにして育てられたのかなと親の有難さが身に染みております


と、前置きが長くなってしまいましたが

題名の魔法の部屋ですが

それは…赤ちゃんがピタッと泣き止む部屋です

その部屋は水槽が置いてある玄関

どんなに大泣きしていてもこの玄関に来ると一瞬にして泣き止むのです!

考えられる理由は


①エアコンが無い

②水の音

③モーターの音

④妊娠中、よく主人とその部屋で水槽を見ていた



う~ん④番目の理由だったら嬉しいなぁ

10ヶ月間、主人と2人だけじゃなくもう3人で一緒に居たんだなぁって実感できるから


ただ現実的な理由としては①番目のエアコンが無い
っていう場合もありました

あんまり暑いといけないし寒いのも駄目だからと

エアコンは28度に設定してましたが…

それでも寒い時はあるみたいでよく泣いたりしてました

その時はなんで泣いてるのかわからず大変でした

ある日たまたま主人が玄関に連れて行った瞬間に泣き止んだので発覚したのです

それ以降室温に気をつけてますが、
やっぱり他の理由で泣いていてもその部屋に行くと
ピタッと泣き止みます


なんでかわからないけど
とっても有難い部屋です

2人の娘だから
水槽がある部屋が落ち着くのかな

生き物が大好きな女の子に育って欲しいなぁ
スポンサーサイト

<< 遅いパイロットと我が家の期待の星☆ | ホーム | 立ち上げ 10日後 >>

コメント

こんばんは^^

お元気そうでなによりです^^
うちも泣き止まなくて夜中にドライブをよくしてました。

その当時は何で泣いてるのかさっぱりわからなくて大変でした><

良い場所が見つかって良かったですね♪


赤ちゃんかわいいですねー^^
うちの娘もこんな時があったのに・・・

エビRさんと同じく うちも良くドライブに夜中行きましたね^^;

あと、たけもとピアノのCM流すと泣き止むとか、
買い物のビニール袋をもむと泣き止むとか、
川の流れのCDで泣き止むとか。

色々試しましたね。
ドライブが一番でしたけど><


うちも、よくドライブ行きましたね~
やっと寝てくれたと思ったら、車から降ろすときに目が覚めたり、抱っこユラユラでやっと寝たと思ったら、布団に下ろす時に着地失敗とか。

親の苦労って、自分で子育てしてしみじみと実感しますよね。
寝不足で、夏バテしないように、昼間は赤ちゃんと一緒にお昼寝して下さいね。


エビRさんへ

なんとか元気に過ごしてますi-278
やっぱり皆さんドライブ経験されてるんですねi-189
あの揺れとか音とかが良いんですかねi-198
今の時期本当に助かる部屋が見つかって良かったですi-229


えびんちゅさんへ

やはりドライブですかi-179
我が家もこの部屋の効力がわかるまでは
何回か行きましたi-229
いろいろ泣き止む方法って聞きますよねi-185
たけもとピアノすごく気になってるんですが
なかなか試せないでいますi-202
川の流れの音が良いということは
やっぱり水槽の水の音も理由としてありかもしれませんねi-190


坊主頭チビさんへ

皆さんもやっぱりいろいろ乗り越えてきてらっしゃるんですねi-179
この時期はいかに寝かしつけをスムーズにできるか!ですねi-184
読んでいてうんうんとうなずいてしまいますi-241i-189
ご心配ありがとうございますi-228
親は体力勝負ですからねi-197
無理はせずにがんばりたいと思いますi-194


私も皆さんと同じように一人目の息子の時は夜にドライブに行ったり、
真夏の夜に40分近く抱いて散歩したりして寝付かしてました。
(夜の散歩はかなり減量に役立ちましたが・・・^^)
でも、こんな部屋があればそんな苦労もしなかっただろうに・・・^^
水辺の音って良いですかね~、それを聞くと私くしますますアクア生活に力が入りそうです!
参考までに、二人目の娘はそんな苦労がありませんでした、
一人目の男の子なんか遅くまで母乳で育てたので、その後の離乳にも苦労しましたよ~~^^;


おはようございます^^

元気ですか?るたさん一家は^^

お~お~ その服懐かしいな~
当時私も どう着せればいいのか
迷った服です^^;

落ち着く部屋があるのはいいですね
駆け込み部屋に突入って感じで^^
あと もう少しで首がすわるでしょうから
次は お座りや ズリズリ歩きですかね~
見てて飽きないですよ^^y


ゾフィさんへ

やっぱり、おんなじような赤ちゃんでも一人一人違うものなんですよね~i-228
真夏の夜に40分…赤ちゃんって体温が高いからさらに暑いんですよねi-183
無き止む部屋なんですが…寝付くまでエアコンなしで
抱っこなので汗だくになる事もi-229
私も減量のつもりでがんばりますi-184i-184


ペット好きパパさんへ

元気いっぱいですよ~丸田家はi-179
服!!
わっかります~i-237
もう足元とかボタンがいっぱいあったりするのとか
なれるまで時間かかりましたi-229
見ていて飽きないって本当ですねi-189
早くおすわりやハイハイするとこ見てみたいです♪
今からとっても楽しみですi-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


