プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/08/14 (Sat) 16:40
遅いパイロットと我が家の期待の星☆

こんにちわ!  るたちゃん旦那です。

毎日暑い日が続いていますが、皆様体調を崩されていませんでしょうか?
今年は熱中症で多くの方が倒れたらしく、猛暑を感じさせられます

この猛暑はエビにとってもやな年です。  うちのえびちゃんは・・・
もろにその打撃を受けて、春まで好調だったのに


さてさて、先月立ち上げた60cm水槽ですが高温対策は何もしておらず、
毎日30度を推移しております。 もちろん、エビは入れれるはずもなく水だけが
グルグル回っていました。
何だかもったいないので、外のメダカちゃんを投入しました!
これで少しは見る楽しみもできるというものです
DSCF4018_convert_20100814163639.jpg


そして、夏にも負けずなんとか調子を保っててくれてるのが

キューバパール。 この草を植えた時はどうなる事かと思っていましたが、
なんとか綺麗に伸びてくれました!
DSCF4022_convert_20100814163732.jpg


そして、サテライト。。 クーラー付きの水槽から水を引っ張っている事もあり
なぜか好調
DSCF4023_convert_20100814163758.jpg



そして、タイトルの我が家の期待の星☆!

普通なら、綺麗なえびちゃんの事を言うのでしょうが・・・
うちの星はこの子
DSCF4009_convert_20100814163402.jpg

水槽の前でお座りさせると、真剣に見てくれました
まだ2ヵ月なのですが、今から興味持ってくれないかなぁと、期待です^^


<< ビーちゃん達の引っ越し準備 | ホーム | 魔法の部屋!? >>

コメント

おはようございます♪
お久しぶりです^^
ほんと毎日暑すぎますね~!
水温30℃維持はキツイですね><
期待の星ちゃん、選別するかの如く
真剣な眼差ししてますね^^
それにしても水槽周りキレイに整理
されてますね!見習わなければ^^;


yasuえびさんへ

水槽周り。。綺麗だなんて・・・
もったいないお言葉i-201

人に見せれるように頑張らないと!ですi-202


こんばんは^^

お子様が期待の星だったんですね♪
いいなぁ。。。
うちは小さい時はアロワナを飼ってたので嫁さん気味悪がってが近づけなかったですね><
今後が楽しみですね^^


エビRさんへ

本当に興味を持って、見ててくれるんだったら
良いんですけどね^^;;

でも、子供には何か一生懸命になれるものを
見つけてほしいと願っています!


こんばんは!

この前はあの場所で偶然会うことができてよかったです

また次も会いそうですね^^

キューバパールや水草綺麗に生えてますね

羨ましい~♪ うちではCO2使わないのでダメですね^^;

今度是非家族で遊びにきてくださいね!


えび若丸さん

本当に会えてビックリしました。

もう少し落ち着いたら訪問を考えていますので
その時はよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


