プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/30 (Mon) 22:39
立ち上げ 第2段

こんばんは

るたちゃん旦那です

今日は少し雨も降って過ごしやすかったです^^

こうして少しづつ秋になっていくのでしょうか


日曜日に1本水槽をリセットさせました!

今回のは、クリスタルシュリンプとゴールデンヌマエビ用の水槽です

DSC_0086.jpg

    ↑
 現在サテライトで待機中~

なので、少しPHを中性よりにむけるように考えました^^

まずは底面フィルター。 その上に、リセット前に使用していたリングろ材。
そして、GOLDEN SOILを3cmほど! その上にプラチナスーパーパウダーです。


って、写真撮るのまたまた忘れてましたww  何度繰り返せばいいのか・・
気がついたときにはもう、ソイルを敷きつめた後でした・・・・
DSCF4045.jpg


まぁ、いいか!!

濾過は、底面 + 外掛け にしていますが、スポンジを近々追加する予定です^^

水の濁りが取れたらまたUPします

それにしても、リセットをするときには私はいつもこうなってしまします><
DSCF4043.jpg


皆さんは綺麗に整頓しながら出来ますか??
スポンサーサイト

<< リセットの下準備! | ホーム | ポチッした物 >>

コメント

こんばんは。

リセットお疲れ様です!
Gソイルは固いので目詰まりがなくてとてもいいです。

うちの小屋はせまいので片づけながらじゃないと水槽を外に出せなくなっちゃいます。

家においてた時は散らかし放題でしたよ^^


はじめまして♪

フク福えびでございます♪


家は、リセットしようがしまいが常にその状態またはそれ以上です(爆)


きれいにしてもすぐ散らかっちゃうんですよね…

なんででしょ~


また寄らせてもらいます☆


こんばんは♪
リセットお疲れ様でした!
写真撮ろうと思っててもその時になると
必死になってて一段落着いた
時に”あっ!”って(笑)一緒です^^;
僕がリセットする時は足の踏み場が無いほどに
なってしまいます><;


返コメ

エビRさんへ

Gソイル使ってらしゃるんですね^^
安心しました。正直初めて聞いた名前でしたので;
良い結果が出ると良いなと思っています^^



フク福えびさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます!
同じ土地に住んでる者同士、これからも
よろしくお願いしますぅw


yasuえびさんへ

写真。。 忘れちゃうんですよね^^;
いつも心掛けてはいるのですが・・・・
次こそは絶対にちゃんと撮るぞぉ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


暑い中のリセット、お疲れ様です!^^
想像しただけでこちらも汗が・・・^^;
写真は気を付けないとすぐ忘れます、それに手が汚れてるので撮るのも面倒ですよね~
私もリセット中は廻りは大変ですよ~、水はこぼれてるわ、ソイルは落ちてるわ・・・^^;
後片付けだけで一仕事ですし、外部フィルターを付けてる水槽はその掃除も一仕事ですよね~^^;
Gソイルって初めて知りました、今後のこの水槽が楽しみです、また様子を教えて下さいネ^^



ブロアー導入おめでとうございます

これでたくさんエアーレーション可能ですね^^

水槽も増やせれますね(笑)

うちでもリセット作業のときはめちゃくちゃです 汗

ソイル落として踏んでしまったり><

ほんとリセットて疲れますよね~

永久ソイルを誰か作らないかなとか思いますw


返コメ

返コメ遅れてすみません!

ゾフィさんへ

やっぱり飼育のベテランさんでも、リセットの
時には同じように散らかってしまう人もいる!
と、聞いて少し安心しています。
Gソイルは私も初めてなので緊張です><


えび若丸さんへ

ブロアーは成功の買い物でした!!

永久ソイル!!! 良いアイデアですね^^
そういうものが市場に出回ると、業界は
大変かもしれないですけど^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


