プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/07 (Tue) 22:22
2本も一気にセットしちゃいました^^v

こんばんは

るたちゃん旦那です!

この日曜日にリセットを2本やっちまったので報告します!

まずは、60cmのレギュラー水槽です!
これには黒ビーを入れようと思っています

底面フィルターをセット!
DSCF4071.jpg

その上にお決まりのダ○ソーの麦飯石! (いつも使って死なないので大丈夫かと
DSCF4072.jpg

そして、使い古しのろ材やソイルを薄く敷きつめる!
早い立ち上げを望む私には、欠かせません

今回もしつこくセパレーター

ソイルは アマノーマル + プラチナスーパーパウダー です!
もちろん粉もフリフリ
DSCF4073.jpg


後は外部を取り付けて水を注入
DSCF4074.jpg


息つく間もなく今度は、リビングの45cm水槽に取り掛かり

これも底面フィルターの予定ですが、リビングでポンプの『ブーーーー』という
音がするのは気になるので、 小型外部に直結しました
DSCF4066.jpg

後は、60cm水槽と同じ仕様なので ショーリャク 

あっという間に水の注入です
DSCF4075.jpg

なんとか4時間で、2本の水槽セットに成功しました!
不器用な私にしては短時間でよくここまでやりました! うん 頑張った

しかし、何だか景観がいつも同じ感じなので何か良いレイアウト素材を探そうと思っています。

それにしても、暑い暑い暑い 一日でした
スポンサーサイト

<< 初めての動物性の餌 | ホーム | 久々登場…♪ >>

コメント

こんばんは!

一気に2本リセットですか!
お疲れ様でした^^

アマでも底面使われるんですね~♪
僕は持ってる本に栄養系では底面Fは×って
書いてあったので、栄養系に切り替えてからは
全く使ってません^^;
でもプラチナが入ってるのでアリでしょうね!

リセット前のソイルを少量入れるのは確かに
効果ありそう♪ここポイントですね!
勉強になりました♪


yasuえびさんへ

底面は使ってますねぇ~。。

吸着系と組み合わせてるので良いかなぁって
軽く考えています。
吸着系だけ!ってのはあまり乗り気がしないので^^;

主には、死水域防止で底面を使ってる。
ってのが正直なところでしょうか!


水槽2本セットですか、お疲れ様でした!
今の私は1本で限界でした^^;
本当は40cmもリセットしたいんですが60cmが落ち着いてから考えます^^
私もアクアソイルで底面しましたが何とか行けましたよ~
ただ、底面使うとどうしてもソイルの寿命以上にリセットが早くなる気がします、
しかし早めのリセットお考えなら問題ないと思います。
濾過能力によっても違うでしょうが、半年以上経って水が汚れた感じがしたら
注意した方が良いかもしれませんよ~



ゾフィさんへ

そうなんですよ。
ソイルの寿命が短くなるのは、嫌だなぁっと・・

少しずつ、底面からの卒業を試みる予定です^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


