プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/12 (Sun) 00:26
初めての動物性の餌

こんばんは

るたちゃん旦那です。今日は残暑厳しかったですね


みなさんのブログでよく、『赤虫』をあげていらっしゃる方を
よく見かけていましたが、私はなんとなく・・・
  水が汚れる! プラナリアが湧く!と、思っていて
今まであげた事もありませんでした。

しかし、先日フク福えびさんの記事を見ていると練爆に混ぜるという必殺技を
Mブランドさんに教えてもらったとありました!
うちのエビも成長遅いな・・・と思っていたので
それを試してみることに^^ 
(Mブランド店長様、フク福えびさん。真似っ子スミマセン)

まずは、茶漉しに赤虫を投入! やっぱり怖いので初めは少量
IMG_4138.jpg

それを、水洗い
IMG_4139.jpg


混ぜ混ぜ容器に移して、練爆投入
IMG_4140.jpg


そしてネリネリ

赤虫練爆の完成です
IMG_4141.jpg

ん~~ 久々の赤虫の匂いと練爆の感じ 食いつきそうだ

早速あげてみました!

見事な食いつき!!!! 
IMG_4144.jpg
IMG_4143.jpg


しかも、赤虫だけ持って逃げるエビも多かった やっぱりおいしいのかな^^
IMG_4145.jpg


練爆のバラケ具合と丁度よくて安心しました!! 

これは、餌ローテーションの一角を担いそうです~~
スポンサーサイト

<< 水草買っちゃった^^ & 生体投入! | ホーム | 2本も一気にセットしちゃいました^^v >>

コメント

おはようございます♪

おぉ~!
そんな必殺技があったとは><!
赤虫だけを入れるとかなり浮いちゃったり
水流であまり行って欲しくないとこへ
行っちゃうんですよね…

僕も真似しちゃおっと^^;

僕は練爆とエビRさんのΩを使わせて
頂いてるんですけど、
たまにこれを混ぜて練ってます(笑)
これが意外とよくまとまります(アハハ)


yasuえびさん


今回のマゼマゼはよかったですよ 

練縛に他のを混ぜることで
スポンジの目詰まりを防止出来るかもです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


