プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/13 (Mon) 21:00
水草買っちゃった^^ & 生体投入!

こんばんは!

るたちゃん旦那です。 最近、結構更新頑張っている方です

先日、水槽をリセットしたので新しい水草も入れたいなぁ~と思って、
色々探してて買っちゃいました

オレゴンリバーモス

初めて聞きましたが、希少種らしいです!
頑張って育てます!
IMG_4112.jpg


リセット第2段の水質も安定してきて、アンモニアもついに『0』を指しましたので、
生体を投入します!!

今回入れるのは、

片側に『クリスタルシュリンプ』
IMG_4158.jpg

もう片側に『ゴールデンヌマエビ』
(陰に隠れて写真撮れず><)

ちなみに、PH6.5~7.0を狙っていたのですが中々上がりきらず・・・

Gソイルの上にプラチナ敷いてしまったからかな
後悔です・・・  でもいまさら。。

上手く育ってくれると信じて、日頃の世話を頑張ります

第一段リセット水槽のレッドビーも順調に生きています!
IMG_4133.jpg

IMG_4134.jpg
スポンサーサイト

<< 初めての遠出! その先は・・・ | ホーム | 初めての動物性の餌 >>

コメント

オレゴンリバーモス!
これは珍種ですね^^
何時頃増えますかね?近いので待ってますよ(爆)


えび若丸さんへ

任せて下さい^^v

まぁ、順調に増えれば・・・
の話ですけどね^^;;


こんばんは^^

変わったモスですね!
初めて聞きました。

我が家のクリスタルくんは60Tに入ってますがビーを抜く勢いで増えてます♪

増えすぎ・・・


オレゴンリバースモス?って言うんですか、何やら面白そうですね、
でも見ため難しそうな容姿ですが、えび若丸さん同様ぜひ頑張って^^増やしてください
ビーさん達エビ君、順調そうで何よりですね^^


こんばんは^^

オレゴンリバーモス、初めて聞きました!
鳥の羽みたいに見えますね~キレイなモスですね♪
僕もスクリューバネスが溶け気味なので、
そろそろ何かと思ってるとこです♪

えびちゃんも順調そうですね^^


オレゴンリバースモス

オレゴンリバースモス

オレゴンリバースモス…
オレゴンリバースモス……

たぶん
明日には忘れてます
Σ(゜□゜;)Σ(゜∀゜ノ)ノ


返コメ

ゾフィさんへ

みんな聞いたことないみたいで、
そんなに珍しいの って、
買った本人がビックリしてるかも・です 
がんばります!


yasuえびさんへ

新しい種類の水草を入れるときは
いつもワクワクドキドキです 
よく失敗もしますが


おかぁ~ちゃんへ

この種に限らず、私は水草の
名前を覚えるのが苦手です
もう少し簡単な名前にしてほしいものです 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


