プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/02 (Sat) 09:51
これでも自作!!!??? っていう?

こんにちわ

るたちゃん旦那です

ここのところ、ぐっと涼しくなり本当にシーズン到来ですね


今回は、あまりにも自作とは言えない自作をしたので
それの紹介です

まず1つは、ネット!

リセットするときに、多くのエビを短時間に掬いたい
と考えた私はダ○ソーで買った¥100の網を使っていましたが、
柄が短いため、どうしても水槽に手が入っていました。
そこで、柄を長くする作戦。

まずは、¥100ネットの根元を切り取り
IMG_5098.jpg
IMG_5100.jpg

ステンレスパイプを好みの長さにカット!
これは、家の工具ではできなかったので会社でカット
今回は30cmにカットしました!
IMG_5099.jpg

後は挿入して、はいっ!出来上がり  楽々
IMG_5101.jpg
IMG_5103.jpg


次に、エーハイムの60cm水槽

排水パイプ。何で!!??  超斜め
DSCF4094.jpg

みんなこんなにならないの!!?? と、思っていました。
純正でつなぎのパイプもあるようですが、ついでなので自作

まぁ、パイプを切って⇒曲げて⇒つないだ  だけなんですけどね><
DSCF4092.jpg

でも、かなり良い感じ 満足です。
DSCF4096.jpg


もう1つ、自作ネタあるのですが次回にとっておきます

最後に、娘が4ヵ月になりました
ここまでは無事に育ってくれました
これからも元気に育ってね
DSCF4099.jpg
スポンサーサイト

<< これでも自作!?ネタ その② | ホーム | 届きもの♪ >>

コメント

それはれっきとした自作だと思いますよ^^


僕もそういうのを作りましたが…



それより簡単です…

明日のブログにアップしときます…^^;


こんばんは♪

娘さん笑ってますよね!
めっちゃかわいい^^/

自分が使いやすいように加工する…即ちこれ自作なり。
だと思ってます(笑)
だから十分に自作だと思いますよ☆

シャワーパイプ最初は使ってたんですが
吸盤がよく外れて面倒なので、
今はホースの先に給水側のネット?っていうのかな、
プラスチックの緑のやつを付けて
水流を分散させています^^;


返コメ

フク福えびさん

えぇ! ブログにアップしてもらえるんですか?

自作ネタ楽しみに見に行きますね^^

ワクワクww


yasuえびさん

娘の笑顔にはいつもノックアウトです!

吸盤・・・  やっぱり外れますよね!?

吸水の部分を付けてらっしゃる人結構見かけますが、
ちゃんと分散できるんですね!
機会があれば試してみます!


こんにちは^^

私も 以前使っていた排水パイプも
こんな感じになって 嫌でしたね~^^;
無理に真っ直ぐにしたら吸盤が取れてるし(--;
こんな方法があったんですね

4ヶ月になったんですね~^^
首が座って来て とりあえず一安心ですが
寒かったり 暑かったり服選びが大変でしょうね^^y



ペット好きパパさんへ

確かに吸盤めちゃ取れますよね><
やになっちゃいます・・・

本当に服選びには毎日苦労しています;;

風邪もひきやすい季節なので気を付けなければいけません


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


