プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/04 (Mon) 10:17
これでも自作!?ネタ その②

おはようございます

今日はお休みの るたちゃん旦那です

先日の自作ネタ・・・  ハハハって感じでしたが、
懲りずに第2段頑張ってUPします

※ フク福えびさんフォロー自作ネタありがとうございます

まず初めは、リビング水槽のシャワーパイプ!
実は設置した時に、排水口がなかったので適当なパイプをつないでたのですが
このありさま

DSCF4097.jpg


そこで、ちゃんとした物を作るためにまずは パイプカットと穴あけ
ここまでは会社でやったので省略

DSCF4088.jpg


後から気が付きましたが、パイプには水止栓がない
家でオロオロしていましたがピーーーンときました

アクア・・・・。。 なんとかっていう添加剤が入っていた容器
丁度いいんじゃない

DSCF4089.jpg


底の部分を切って、入れちゃいました

DSCF4090.jpg

DSCF4091.jpg


では、水槽にセット!

おっ! 良い感じじゃない

DSCF4098.jpg


そして次の自作。

実はステッカー なんとデザインは るたちゃん担当
デザインの方はというと・・・・   まぁ、なんとも我が家らしいデザインです
いばって人には見せられません><
自分の家のプリンターでも印刷したのですが、ネットで調べてると
無料でステッカーにしてくれるサイトがありました!
プリジェット  ← デザインを送るとステッカーにしてくれます。

そして、先日届きました!!

それがこれ

DSCF4103.jpg


嬉しくなったので、

こんな物に貼ったり

DSCF4107.jpg


こんな物に貼ったりしています

DSCF4108.jpg


以上、自作ネタでした


最後に、エビRさんにサンプルをいただいた 稚えび用の餌です

投入後、沈下も早くえびちゃんの集まりも抜群でした

稚えび用だから、稚えびしか食べない!? なんてことはもちろんなく、
親もドカドカ寄ってきて食べています。

DSCF4114.jpg


本当に稚えびが掴めるサイズなので横取りされることなく食事ができていました!
非常に期待の餌です!!

※ エビRさん。。 写真も悪くて良いレポートできなくてすみません
スポンサーサイト

<< 写真は難しい・・・ | ホーム | これでも自作!!!??? っていう? >>

コメント

こんばんは♪

自作技炸裂ですね!

会社でパイプなどの加工が出来るんですね~
いいなぁ♪
自作ってあぁでもない、こうでもないって
自分が納得するまでする作業がたならなく
楽しいですよね!

ちょっとっ!ちょっとちょっと!(古いか^^;)
ステッカー良いじゃないですか☆
ポリタンに貼るの良いですね!
僕もやってみようかなぁ~、
でも絵心が全く無いしなぁ~><;



いいシャワーパイプが出来て良かったですね!^^
自分で作ってバッチリな時はとても嬉しいですよね~
私は自作のサンドフラッターがお気に入りなんです
でも、こんな可愛いステッカーを作るセンスは私にはありません^^;
女性ながらの感性ですね^^
可愛らしくて私の子供も欲しがりそうですよ!!
MーBさんの水槽にも是非、貼ってください^^
良ければ私からも店長に言いますよ~~^^


返コメ

yasuえびさん

自作は試行錯誤してる時が一番楽しいです。
うちの会社でわりと加工とか出来るので重宝しています!
yasuえびステッカー出来たら送ってくださいね^^


ゾフィさん

カリウムの件。 ありがとうございました。
水草の調子を上げようと、結構添加していました><
あぶねぇぇぇ;;

ゾフィさんのサンドフラッターは以前
ブログで拝見しました!

やっぱり人の自作ネタを見ると気持ちが高ぶりますよね!

ステッカー!! M-Bさんに貼るなんてとんでもない><

穴があったら入りたい気分です><


こんばんは

シャワーパイプいい感じですね。
私も自作大好きです。
お金を掛けずに、売っているものと同じ機能の物を作れたときは、一人でにんまりしちゃいます。
ステッカーいいですね~
奥様センスいいですね。右側はチャトラちゃんですね。
丸田家ならではのステッカーですね。


坊主頭チビさんへ

自作は本当に楽しいです。
上手くいった時の嬉しさといったら格別です^^

チャトラ! 分かっちゃいましたか???
さすがです。 我が家の仲間達勢ぞろいです^^



お~~~!!

シャワーパイプにステッカー^^

家のシャワーパイプは塩ビ管です。
簡単に加工もできるし安いし汚れても分からない…
(最後のがでかいかも)

ただ、小さい水槽には管が太すぎるかもですね。



ステッカーかぁ…

僕にもそんなデザイン能力があればなあ……


僕は名刺にでもしようかなあ…


フク福えびさん

名刺ですかぁ!

いいですねぇww

もし、完成したらいただきに行きますね^^


おはようございます^^

いいステッカーできましたね~^^

メダカに エビ、ネコと可愛いです!
こういうのがあれば 飼育ライフも
一味ちがってくるんでしょうね~^^y


ペット好きパパさんへ

ステッカーありがとうございます^^

うちの生き物すべてが家族みたいなものですから!

本当に一味違ってきますよww

ウキウキしちゃいます^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


