プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/29 (Wed) 20:06
軽めのリセットとREDFAIRYでの購入品

こんばんは
超久々なのですが、るたちゃん旦那です

先日、山口県では珍しく 震度3 の地震が発生しました><
普段は地震の無い地域なので びっくりしました。

るたちゃんなんて、『ギャァァァ』って思わず叫んでいました


久々に更新という事で、えびの近況なのですが
どうしても調子の上がらない、レッドビー水槽をリセットしました!

リセットとは言っても、水とソイルを抜いて敷きなおしです!

濾過槽等々は、そのまま残しちゃいました^^

早い立上を希望したので!

なぜ早い立上を望むかと言うと、うちには避難用の水槽が無いのです><

抱卵固体も7匹もいたし、苦肉の策のリセットだったのです。

よって、サテライトへ急遽移動させてギュウギュウ詰め状態・・・・・
4個のサテライトへ振り分けました^^;

12.jpg

DSC_0071.jpg


『早く立ち上がってくれぇ~』と思っていた所、REDFAIRYへ出向くと
えび若丸さんから、アイテムを1つ進められましたので、早速水槽へ投入しました!
立上が早くなるということ^^v
詳細は書きませんが、えび若丸さん! ありがとうございました!


そして、REDFAIRYへ行った時の戦利品^^


えび富士さんの ブラックトルマリン 2個も
(これも、えび若丸さんの仕様のパクリ^^;)

ROSSOさんの固形餌

DSC_0042.jpg


です!


しかも、奥さんお手製の物まで頂き、大満足です^^

DSC_0045.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg


感謝感謝で帰宅しました^^

次回はいつになるか分かりませんが、戦利品の使用状況について書きます!

P.S えび若丸さん  水。調子が上がってきてるのがわかるように思います^^
              白色も・・・・・!
スポンサーサイト

<< 戦利品を使用しました | ホーム | お、お久しぶりです…! >>

コメント

お久しぶりです

るたちゃん旦那さん、ごぶさたです。
地震ビックリだったんですね。仙台は、震度3くらいの地震はしょっちゅうなので、あまり気になりません。
あんまり、マヒしてるといざ大地震の時に逃げ遅れたりして危ないんですけどね。
立上げが早くなる秘密のもの気になりますね~
それとサテライトLはこういったときに活躍しますよね。
最後の写真、なんだか幸せいっぱいの二人がモロにうつってるんですが、もしかして奥様と旦那様?だと思いますが、美男美女で素敵ですね。
幸せのおすそ分けをもらったみたいで、なんだか気分がよくなりました!!
お子様も元気で、きっとチャトラちゃんも元気でしょうから、丸田家は幸せいっぱいですね。


こんばんは!

お久しぶりですね♪
るたちゃん旦那さんもお元気そうでなによりです^^

テレビの地震速報でみましたが大丈夫でしたか?

僕も25日にREDFAIRY行ったんですよ♪
立ち上がりが早くなる物って…もしかしてアレかな?
僕も頂いちゃいましたよ(笑)
今日30Hリセットしたので入れました!
…というより敷きました♪
もちろんブラックトルマリンもです^^v

写真立てのお二人…素敵です♪


こんばんわアイスマンです
本当にRBは水槽の数使いますよね(;´∀`)
そちらは山口県ですか遠いいですね私千葉県なんですよ
頑張って下さい
またお邪魔します


るたちゃん旦那さま、お元気そうでなによりです^^
わたくし地震に全然気が付きませんでしたv-393
リセット大変でしたね、これで上手くいく事をお祈りしておりますv-421
トルマリンは効果がかなりあるそうです、私も購入する予定ですよ~^^
サテライトLですが、M-Bのオーナーとのよもやま話しでも出たんですが
大きいだけにその水量による重さで、割れて水漏れ等のトラブルも多いいそうなので
日々注意して使用された方が良いかもしれません。
今度の年末年始はかなり寒そうなので季節がらお互いにお風邪を召しませんように気をつけましょうネ~^^


返コメ

みなさまへ

久しぶりなのに、さっそく来てくださって感激ですe-259
更新がんばらねばと思います><


坊主頭チビさんへ

え?仙台ってそんなに地震があるのですか??
震度3って結構きつい地震でしたよ><
あんなのが日常あるなんて・・・ 私達は耐えれません・
写真・・・・・   迂闊でした><
チャトラも今度UPしますねぇ


yasuえびさんへ

地震。。かなりびっくりしました><
広島は地震ありますか?
REDFAIRYには、yasuえびさんがいるかなぁと思って
立ち寄ったんですよ! 入れ違いだっとか・・
どこかで会えたらいいですね!
今度山口に来た時にはM-Bさんにも是非!!


アイスマンさんへ

千葉ですか!!
遠いですねぇ~  
でも、ブログってそんな遠くの人でも知り合えるので
すごく楽しいです!
これからもよろしくお願いします。


ゾフィさんへ

地震気が付かなかったですか?
私は爆弾でも落ちたのかと思っちゃいました^^;

サテライトL。。やっぱりそうなっちゃいますか・・
かなりの重量あるので、樹脂では強度がもたないのですかね。
良い情報を聞けてありがとうございます^^


お久しぶりですね^^
私も中々更新が出来ない時が多くなって来ました><
頑張って更新致します!

レッドフェアリー行かれたんですね。
私も行きたいのですが中々。。。

いつかお会いできるのを楽しみにしてますね♪


こんにちは~^^

おひさしぶりです
お仕事 一段落しましたか~^^

地震あったんですね 大阪はなかった?かな
るたさんの叫び声が 地震の凄さを物語ってますね

エビさん飼育してる方に リセットする方が
多い気がするんですが(多くないかな?)
私は 一回セットした水槽をいじる事は
ほぼないんで この行動力には頭が下がります

お子さんが生まれて初めての年末楽しんで下さいね!































返コメ

エビRさんへ

レッドフェアリーには是非立ち寄っていただきたいです!
そして、その時には是非お会いできたら良いなと
思います!


パパさんへ

全体的に一段落。 したと言えるのかは微妙ですが、
なんとかブログを書いたりできるようにしたいと思っております。
リセット。えび飼育の方はするようですが、
私の場合はまだまだへたくそなので頻度が多いように
思います^^;;

大変なのですが、仕方ない><って感じです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


