プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/05 (Wed) 21:18
新年、切り絵に挑戦!?

こんばんは

今日は旦那ではない方です




先日、M-Bさんにお買いものに行った時に

素晴らしいエビの切り絵が飾ってあるのに気付き

あまりのかっこよさに主人と感動いたしました

なんとそれは店長さんが創られたとのこと



…その素晴らしい作品の写真がなくて申し訳ありません

後で撮らせてもらえば良かったと後悔しております




店長さんいわく、とっても簡単だよ

作り方を教わったので

さっそく作ってみました



DSC_0006.jpg




ど、どうですか

いちをえびちゃんに見えますか?見えますよね

これ、画用紙とカッターさえあればできます

えびちゃんは雑誌の中から適当なイラストを選びました

店長さんのはもっとリアルで超カッコ良かったです



本当はデザインカッターで細かく綺麗に切るともっと良い仕上がりになるらしいです

今回私は家のボロカッターでしたので…

近付いてみると



DSC_0005.jpg



端々の汚いのが見えるのです

写真クリックするとよくわかります!




それでもなんだか作った最後に形になって嬉しくって楽しかったです

創作中は娘は主人に任せっぱなしでしたけど

デザインカッター買いたくなってしまいました
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 黒ビー買いました^^ でも、ただの黒ビーじゃないよ^^v | ホーム | 明けましておめでとうございます & M-ブランド訪問 >>

コメント

こんばんは!

いやいや、十分いい感じですよ♪
挿絵みたいでかわいいです*^^*
M-Bさんの見たかったなぁ~^^
デザインカッターってのがあるんですか?
工業用みたいなのは知ってますが、
そういうのもあるんですね!
何枚かを重ね張りして立体になるように
やっても面白そう^^


おぉ!
器用ですね♪

僕も昔看板屋さんで働いた事がありましたが端っこが難しいんですよね^^

慣れると色々したくなりますよ~^^


こんばんは!

明けましておめでとうございます。

すごいですね。

普通のカッターで切ったんですよね。
100均でもデザインカッター売ってますよね。
アクアさんはたまにつかいますね。
とても便利。
けど、ホームセンターで購入したちょっとだけ
お高いものの方がやっぱり使いやすいって感じです。

では!


yasuえびさんへ

ありがとうございますi-179
ほんと、立体的になるとまたおもしろそうですね♪
M-Bさんの見てほしいのに本当に後悔ですi-182
やってみるといろいろ試したくなります!
yasuえびさんもぜひぜひi-184


エビRさんへ

ありがとうございます♪
結構細かい作業好きなんですi-278
端っこが思うように切れなくて本当に難しかったですi-201
ますますカッター欲しくなってしまいましたi-229


アクアさんへ

結構がんばりましたよ~i-179
本当にボロボロのカッターでよく出来た方かなと
自分で思ったりしましたi-278
100均でも売ってるんですかi-198
今度行って探してみますi-184
ありがとうございますi-189


M-Bさんで店長がちまちまカットして作ってるのを見てました^^
とても器用ですよね、そして出来上がったものを見た時は感動しました!
丸田家の作品も最初の作品にしてはかなりなもんですよ~、私も一度トライしてみようかな~^^
でも図画・工作、苦手で不器用なんですよね~^^;


こんばんは。新年から何やら縁起よい色使いですね♪レッドビーは紅白で新年の雰囲気満載ですよね!次のバージョン楽しみにしてます♪


ゾフィさんへ

ありがとうございますi-179
思ったより形になって嬉しかったです♪
でもゾフィさんが不器用だなんて絶対ウソですよ~i-237
いつもいろいろ器用にされてるじゃないですかi-189
私も店長さんのカットしてるとこ見たかったなぁi-184


セージさんへ

本当ですね~i-184
言われてみたら紅白ってめでたいからぴったりでしたね♪
わたしの悪い癖でもあるんですけど…
なんでも形から入りたがるので
次回作品はカッター購入後になりそうですi-278i-201


こんにちは~^^

ありゃりゃ 偶然にも我が家の
娘たちも 切り絵やってますよ~^^

エビさんの 触覚が難しそうですよね
私は。。。「ムキ~(怒)」となります(--;


パパさんへ

私もあんな作業は無理です><


でも、出来たものを見るとやってみたいなぁ~
と、駆り立てられます・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


