プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/22 (Sat) 22:01
黒ビー買いました^^ でも、ただの黒ビーじゃないよ^^v

こんばんは

また、しばらく更新空いちゃいましたがやっとの更新です

今日はリセットの準備でレッドフェアリーへ買い物に行きました

現在、うちには水槽が4本あります。

1、レッドビー水槽
2、クリスタルシュリンプ (セパレート) ゴールデンヌマエビ水槽
3、黒ビー1軍 (セパレート) ブラックシャドーF1水槽
4、黒ビー漏れ水槽


最近、F1の子供が順調に孵化して黒ビーと混ざりつつあります

このままではやばいと思い、クリスタルシュリンプ水槽を崩そうと考えています。。。

DSC_0032.jpg


中の生態は、他の水槽に分配

空いた所に、ブラックF1、F2などを移して行こうかと思っております^^;

そういうわけで、無印ソイルを買いに行ったわけです

えび若丸さんいわく、60袋仕入れていたそうなのですがもう残り僅か・・・ 危なかったぁぁ~

昔から、えび若丸さんは無印を勧められていましたが、
最近また話題になってて、よく皆さん使ってますね^^

DSC_0034.jpg


今日はそのまま帰ろうかなぁ~ と思っていたのですが、

レッドフェアリーの”レッドシャドー”の迫力に負けました・・・・

買っちゃいました

って、純血は・・・・  私の小遣いでは買えないので

レッドシャドーのF1の♀を2匹^^  超格安で譲っていただきました

DSC_0031.jpg


『いつもありがとうございます』
ブラックのF1とレッドのF1をかけるとどちらも出ると聞きましたので非常に楽しみです

早く抱卵してほしいです

うちで生まれたシャドー  全部で10匹くらいでしょうか^^;

DSC_0022.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0020.jpg


ちなみに・・・・・・

F1の子。。。 F2??の黒ビー柄同士をかけてもシャドーは出るのでしょうか???




スポンサーサイト

<< リセットの準備!!! これって意味ない!?? | ホーム | 新年、切り絵に挑戦!? >>

コメント

近くに良いショップができて良かったですね^^
先週の土曜日に近くを通ったのでレッドフェアリーさんに行きました^^
私もレッドシャドーの格安個体を見て購入したかったんですが、
年末から正月にかけてリセットした為に散在したので何も購入できず
ただのひやかしの客の様で肩身が狭かったです^^;
それに我が家の水槽も今はビー飼育には微妙に合ってない様ですし・・・
頑張ってセットして更に増やして下さいね~、
しかし、私もシャードー飼いたくなってきました^^;


うわぁ~みんな高価そうなエビ達ですね!本で見かけるだけで、僕の住んでる福岡では滅多に見れないコ達です!!
特にブラックシャドーがかっこいいですね♪欲しくなっちゃいます(困った)。


返コメ

ゾフィさんへ

レッドフェアリー行かれたんですか??
ここでも、入れ違い・・・^^;

ゾフィさんの水草水槽で元気に泳ぐシャドーも
見てみたいですi-184



セージさんへ

うちの水槽に入っている個体は、皆さんの奴みたいに
高価なものは・・・ 入っていません・・
安いもので地道に。。。が、モットーですから^^;
と、言うかそれしかできないi-195
福岡って都会だから、エビも色々いそうですが
あまりシャドー見かけないなんて以外です><
レッドフェアリーには行かれましたか??


こんばんは♪
お久ですね!お元気でしたか^^?

もしかするとうちのと同じ水槽かなぁ??
僕が頂いたのにも確かシャドーが居ました。
僕のは次が出るか出ないかは分からないですって
言われたんですが生まれるまで楽しみです♪
あの空間はめっちゃ居心地がいいですよね^^


yasuえびさんへ

yasuえびさんも買われたのですか???

良いシャドーがお互い出ると良いですね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


