プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/03 (Thu) 16:57
いつもとは違うスポンジフィルター

こんにちわ

るたちゃん旦那です

今日はるたちゃんの誕生日なので、仕事を午前中で切り上げて
帰ってきました

るたちゃん。 誕生日おめでとう
これからも よろしくね


先日 チャ○ムでポチした物が届きました。
それは、スポンジフィルターです

今回は投げ込み型の LSSスポンジフィルター を買ってみました

LS-80S と LS-60Sの2サイズ

RIMG0113.jpg


もちろんいつも愛用している ツインブリラントスーパーフィルターも購入しましたが、

RIMG0114.jpg


今回はLSSスポンジフィルターをチャレンジしてみようと思います

早速取り付けてみました

RIMG0115.jpg


良い感じ  なのですが、泡が何だか、でかいな><
音もボコボコ・・・・  ちゃんとスポンジに水を通してるのかな??

取り合えず様子を見てみます

どなたか 使用されてる方がいれば 使用感など教えてください
スポンサーサイト

<< 花見にお出かけ | ホーム | 30キューブの立ち上げ >>

コメント

こんばんは。

どもです!

僕も90㎝用を購入していたんですがまだ箱に入れたままでした><
使う水槽がないのでレポ楽しみにしてますね~(^O^)


お久しぶりです♪
なかなかコメント出来ずスミマセン><;

るたちゃんさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
3月3日…まさにお姫様だぁ^^

投げ込みタイプのスポンジFは僕はスドーのものを
使っています。
LSSはブリラントみたいのを使ってますが、
スポンジの感じが好きです♪
スポンジに水が馴染んでくると落ち着いてくる…
かもですね^^;


こんばんは。
スポンジフィルターはバクテリアの住処になって水質の向上にとてもいいらしいですね♪
エビちゃんも大喜びでしょう♪
そして、るたちゃんさん誕生日おめでとうございます♪
今日はどんな誕生日を迎えてるでしょうか?るたちゃん旦那さんガンバです!!!


るたちゃん
お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ
そしてご無沙汰してました

LSSの100を使ってますよ。スポンジに飼育水をちゃんと含ませて、大きめのストーン入れたらあんまり音は気にならないような

もちろん濾過もバッチリです


エビRさんへ

こんばんはi-179
お久しぶりです!
主人もよく箱に入ったままの商品があったりしますi-278
レポお楽しみにーi-194


yasuえびさんへ

お久しぶりですi-179
お祝いのお言葉ありがとうございますi-189
姫様だなんて…i-185
名前負けならぬ誕生日負けしている私ですi-278i-201
スポンジ、確かにまた水になじむとまた変わってくるかもですねi-184
やはり皆さんスポンジにもこだわりがあるんですねi-189


セージさんへ

お久しぶりですi-179
お祝いのお言葉ありがとうございますi-189
おかげ様で誕生日は楽しい1日を過ごさせていただきましたよi-184
旦那様がんばってくれましたi-278
確かにエビちゃんスポンジの上が好きでよくツマツマしてますねi-185
おいしい場所をよく知っていますi-179


ちぇいさんへ

お久しぶりですi-179
お祝いのお言葉ありがとうございますi-189
やっぱり馴染むと大丈夫なのかもですねi-184
濾過もバッチリなのは楽しみですi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


