プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/03 (Tue) 13:07
さようなら></~ コトブキSV4500 

こんにちわ

久々の更新になってしまいした

いつも、更新しようしようとは思っているのですが・・
毎日更新される方。。。 尊敬します

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
うちは、買い物行ったり、まったりしたり、ダラダラしたり・・・
過ごしています。 どこに行っても人は多いですし。。。

さて、タイトルにもあるように我が家で長年お世話になった外部フィルター
コトブキのSV4500

RIMG0056.jpg


ですが、水流が、、、、

RIMG0053.jpg


こんなことになってます。。 メンテをしてもすぐにこうなってしまうので
思い切って買い替えを決めました

選んだのは エーハイム 500  価格も手ごろだったのでこれに決めました。

早速設置! 
SV4500も捨てるのもっらいないので、連結しちゃいました
これで、ろ可能慮能力も上がってくれれば、ラッキー

RIMG0060.jpg


途中水漏れなどトラブルもありましたがなんとか設置終了

RIMG0058.jpg


夜中の2時までかかっちゃいました

問題の水流は・・・・

RIMG0059.jpg


ばっちり

これで、一安心です


我が家のグレード低から始めたエビちゃんですが、

RIMG0062.jpg

RIMG0064.jpg



なんとか、良い個体も出てくるようになってきました^^

皆さんの個体に少しでも近づけたらいいなぁ~~

それではまた ^^/

スポンサーサイト

<< 我が家の住人 | ホーム | 花見にお出かけ >>

コメント

こんにちは~
交換と思わせて連結ですか?!凄い!!!
考えたこともありませんでした(汗)。これでろ過率も2倍ですね♪エビちゃんも良かったね♪


お久しぶりです^^
連結とは良いアイデアですね!
こうするとかなり濾過能力が上がると思います、ビー飼育にはなによりです^^
ビーが止まってるモスはオレゴンリバーモスですよね
水か綺麗だと調子が上がるモスの気がしますよ~^^


お久しぶりです^^/

サブに使うとはさすがですね!
これぞエコ!って感じもカッコイイです♪


返コメ

セージさん
今回はもったいなくて連結しちゃいました
これでろ過能力が上がれば儲けものですね^^v


ゾフィさん
そうです。オレゴンリバーモスなんです。
やっと、新芽も出てきて一安心ってところです。
一時期は枯れそうになっていたので
頑張って育てます。


yasuエビさん
貧乏飼育は大変ですが、楽しくやっていますので
頑張れます。
良いアイデアあれば頂戴しますよ^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


