プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/15 (Sun) 15:10
巻き巻き~ ウォーターフェザー

こんにちは

今日は天気も良くて、過ごしやすいですねぇ~
皆さんは何をしてお過ごしですかぁ??

我が家は、家族で近くの公園に散歩に行ってきましたぁ~



以前から、すごぉく気になってて早く処理したい! と思っていた
ウォーターフェザーの竹炭巻き

こんなにぼうぼうになっていました (><)

RG0054.jpg


やっとの思いで、処理をしました

今回は、長い流木をカットしてミニミニ輪切り流木を作ったので
それにマキマキしたいと思います

丁寧に小分けした株を釣り糸でマキマキしました

巻いた後はこんな感じです。

RIG0055.jpg


クラッ z><;;

早速、水槽にドボン

RIG0056.jpg



何で、エビちゃんは新しいものが好きなんでしょうね

IMG0057.jpg

RIM0059.jpg
スポンサーサイト

<< 水換え用の水はどんな感じ?? | ホーム | PHとTDS >>

コメント

こんにちは~
環境がよければウォターフェザーは意外と殖えやすくていいですよね♪
巻き巻き増やした他のもいっぱい生い茂るといいですね♪


こんばんは♪
今回はどうもありがとうございました^^v

フェザーは成長が遅いって聞きますが
意外にボワボワになりますよね♪
撒きつけられた流木、丸太みたいでいい感じですね!


こんばんわ!

おっ!
巻き巻きですね^^
僕は3個以上だと飽きちゃいます><

モサモサになるいいですね♪


返コメ

セージさん
でも正直ウォーターフェザーとか、
伸びるのに時間のかかる水草は
性格上待ってられないかもです


yasuえびさん
この水草は結構長くわが家にいます
お気に入りなのですが、もう少し
早く伸びてくれればです

エビRさん
マキマキは、非常に思い決断を
必要とする作業です
いま!って時にやらないと私はいつも放置です


輪切り流木いい感じですね~^^

エビはほんと流木とか入れた瞬間に寄ってきますね!
なにか美味しいのもでもついてるのかな?って思います^^;


常盤えびさんへ

ホントに大好きですよね 
何か着いてるんでしょうね 


はじめまして!

初コメさせていただきます。

エビちん達は新しいもん好き。。。。

確かに、そうかもっ!

何か、投入後にぞろぞろチャックしに来る事多いですよね(^^


MUGA=尼えび旦那さんへ

コメントありがとうございます。

我が家ではトリミングして戻した
流木などにもワサワサ寄ってきます^^;

あれって何で何でしょう???


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


