プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/19 (Thu) 23:03
水換え用の水はどんな感じ??

こんばんわ

何だか日に日に暑さがましていきますね
今日は夜八時に帰宅したのですが、玄関の水槽は
水温:28度
今からこんなんでは心配です

今日は水換えに使用する水について。
うちでは浄水器の水と井戸水を6:4で混ぜて
その中に、

003.jpg


この2アイテムを2~3滴垂らした水を使用しています

そう言えば前回元水の水質は記事にしましたが、
混ぜたものは測定していませんでしたので
早速、測定
こんな感じです

RIMG0002.jpg


初めて知りました

565656.jpg


やっぱり少しPH高い気がするんですが気のせいでしょうか

ってことで、次回は浄水器の水について記事にします
スポンサーサイト

<< 浄水器の水質は?? | ホーム | 巻き巻き~ ウォーターフェザー >>

コメント

こんばんは♪

秘密の井戸ってもしやアノ井戸では(笑)
ちょ~っとph高いような気もですが、
調子良ければphあまり関係ないのかもですよね♪
うちはソイルを一通り換えてから
どの水槽も6.3~6.5くらいになりました。
それ以前は5.4~6.8くらいとバラバラでした^^;


こんにちは~
測定器バリバリ活躍してますね♪水質が弱アルカリ性なら、そっち系のエビも行けるのでは?あんまり他ブログでも弱アルカリ性のエビは見かけないので、ちょっと見てみたいです♪


返コメ

yasuえびさんへ
ソイルを換えて安定したのですか??
いいなぁぁ(*_*
うちは、まだまだ水については研究が必要みたいです(-.-;)


セージさんへ
そうなんです!一応活躍しています♪
でも、計れば計るほど難しさが増してきます
アルカリ海老・・・
おそらく私はすぐに☆にさせてしまいそうです(>_<)


こんばんは、前回のブレンド水

Ph少し高いんですね。

7超えちゃうと、下げるのが大変ですもんね!

私は極力5.8固定を目指してるんですが・・・

これがまた、なかなかで・・・・(^^



MUGA=尼えび旦那さんへ

そうなんです。少し高いような気がします

でも、どうしたものか・・・・

5.8なんていいですねぇ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


