プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2011/05/21 (Sat) 10:35
浄水器の水質は??

こんにちわ

めずらしく間隔の短い更新になります
最近がんばってます

今日はうちにある浄水器の話

ちなみにうちにある浄水器は、これ

RIMG0007.jpg


大屋さんが昔から使ってるらしいやつです

今まではなにも気にせずに浄水
を使用していました
その水質が

PH 7.7   TDS 99

計ってみると以外とPH高いんですね

そして気になっていた
酸性のボタン

RIMG0009.jpg


水質を計ってみると


PH 7.1 TDS 96
あら?こっちの方がいいのでは
酸性! とは、言えないですけど。。

今まで何で使わなかったかというと
アストリンゼント用??

何じゃこりゃ
しかも、洗浄水?

やばいんじゃね?

あぁぁ どっちを使えばいいんだぁ

水質の事を考えると頭を悩ませます

それでは、今日はこの辺で

<< エビRショップでのお買い物(=^・^=) | ホーム | 水換え用の水はどんな感じ?? >>

コメント

アストリンゼントってなんなんでしょうね?怪しすぎです…でも、水質的にはそっちのが良さそうですね♪そういう意味では測定器役に立ってるんじゃないですか?もっと使いこなせるといいですね~


いろんなモードがあるんですね♪
どのモードもフィルター越しに出るんでしょうから
酸性モードの方がph低いからいい”かも”ですね^^


返コメ

yasuえびさんへ
ですよね・私も酸性のタイプでやるのがいいんやないかな?
と、想っています。
失敗は成功の元!かな?
とりあえず、ブレンド水を作ってみます!



セージさんへ
そうなんです!もっと使いこなせるといいのですが・
せっかく浄水器あるんですもんね(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


