プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/31 (Tue) 00:24
【自作】選別ネットは難しい(*_*;

こんばんわ

梅雨の中休みで今日は一日晴れていました

やっぱり、私は晴れの方が好きです


前々から、作りたいと思っていた選別ネット
ついに決行しました

と、言ってもノープランですが・

今回は大失敗でしたのでかなり割愛してその様子を

まず、三角形の型紙を作ります

RIMG0017_20110531003436.jpg


型紙を二枚作ったので一枚で完成予想図を!
おっ!いいんじゃない?

RIMG0018_20110531003435.jpg


それをチクチク。チクチク。チクチク。と、一時間

RIMG0019_20110531003434.jpg

RIMG0020.jpg



やっぱり、思ってたのと違う(-.-;)
今回ではっきりした失敗

1、縫い糸がテグスではやっぱりだめ
  アクリルがいいと思っていたので店員さんに聞いたら
  そんな糸ないよ!って・

2、縫い代考えてなかった   
  その為、予想の大きさより三分の二程度になっちゃいました

今回の反省を生かしていつか、完成させるぞぉ

ってか、誰か教えて下さいな

スポンサーサイト

<< PHの上昇(*_*; | ホーム | サテライト用底面フィルター設置(^O^)/ >>

コメント

こんばんは~
ちょっとこっちの方はわからないんで、粘土で作りましょう?(笑) 溶けてすぐなくなりますけど…
手作業はなんでも大変ですけど、完成したときの達成感がいいですよね♪また頑張ってください!


おはようございます。

私も、最近サテライト用のネット作りましたが、

ほとんど嫁さんまかせで、私は針金部分のサイズとか

合わせただけでしたぁ(^^


返コメ

セージさんへ
粘土で作ってもらえますか^^??
楽しみに待っていますね!
なんちゃって^^;
次回はもっといいのを・・・・


MUGA=尼えび旦那さんへ
サテライト用のネットを作られたんですね!
旦那さんなら器用なのですごいものが・・・
って、奥さんまで器用だなんて・・・
羨ましい><


ビーを飼い始めた数年前に作ろうとした事がありますが、納得できる物ではありませんでした~^^;
それい以来、購入品のネットで済ませてます。
今ビー用に使用してるのはM-ブランドオリジナルネットと
(4年くらい前に作ってましたが今はもう作ってません)
”極・網”に彦島えびさんのネットを使用してます。


おぉ!
自作ネットですか♪
気合入ってますね^^
ネットは縫うのが大変そうですね!
根気要る作業だと思いますが頑張ってください^^/


返コメ2

ゾフィさんへ
やっぱり作られましたか?
なかなか納得いく様にはf^_^;
Mブランドの店長さんならサクサク作っちゃいそうですね!

yasuえびさんへ
そうなんです(>_<)
めちゃ根気が・・
失敗したら次を作るのをためらっちゃいます!


おじゃまします^^

どうもです^^
いつも私のブログにコメント頂き、ありがとうございます^^
ミニ底面Fはうまくセットできたようですね♪
お互い当選者として、しっかり報告しないといけませんね~^^v
自作の網ですか!?v-405すごいですね!!
手先が器用なんですね^^
納得いく網が出来るといいですねv-218
頑張ってくださ~い^^
ブログリンクさせていただきますv-221


Coco‐Bee さんへ

手先が器用だなんて・・・・・

全くの勘違いでございます><

不器用すぎて嫌になっちゃいます。。。

リンクありがとうございます!

こっちもさせていただきます^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


