プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/07 (Tue) 23:50
【自作】選別ネット 試作 Vor.2

こんばんは

今日の山口県は雨でかなり過ごしやすい一日でした!


以前の記事で、選別ネットの難しさを痛感させられましたが、
悔しくてリベンジしました!

前回の反省点
1、縫い糸がテグスではやっぱりだめ
  アクリルがいいと思っていたので店員さんに聞いたら
  そんな糸ないよ!って・

2、縫い代考えてなかった   
  その為、予想の大きさより三分の二程度になっちゃいました

を、解決することを目標に頑張りました!

まず、
1番については   テグスからポリエステルの糸に変更!
               これなら、使用してても溶けないかな?
               縫った感じもテグスよりも良い感じでした!

2番については  しっかりと縫い代を多めに取りました
              縫物が下手な私でも安心して大胆に縫えました

そして出来たネットがこんな感じ!

RIMG0111.jpg

前回の物に比べるとずいぶん大きく出来ました^^v
もしかして、良い感じ

サテライトに合わせてみると

RIMG0117.jpg

おっ!結構端の方も角が詰められて良いかもです

早速、エビを掬ってみます!

あっ! 間違えた


RIMG0118.jpg

しかし、今回もやはり課題が・・・・

1、手縫いの為どうしても縫い目が粗くなる
  これは性格か!?

2、アルミの外枠と繋げた時、端っこが 「ベローン」となってしまう
  これも性格か!?

RIMG0112.jpg 

RIMG0115_20110607234817.jpg
解決には、やはりミシンの登場しかないのかも・・・・・・・

また頑張ります!
スポンサーサイト

<< 我が家も夏対策 (+o+) | ホーム | 【近況】MUGA 尼えびさんの底面フィルター >>

コメント

こんばんは♪
お子さん、「何すんねん!」みたいないい表情ですね♪
ネット、かなり進化しましたね!
ホットボンドでずれてはいけない部分を引っ付けてみては如何でしょう^^
サテライト用に小さな物も同時製作でお願いします!
いつかREDFAIRYに並べてくださいね^^/


yasuえびさんへ

こんばんは
まだまだ進化させなくては・・・

ホットボンドとか接着剤って何だか
水槽に悪そうで・・・
一度も使用した事がありません><

今度、レッドフェアリーに持って行って
改良点を教えていただこうかと!思っています


こんばんは~
また、えらいかわいくて、でかいエビを間違って掬いましたね(笑)。
娘さん「何すんじゃぁ~」って顔してますけど・・・。
今回の仕上がりは僕からみたら全然問題ない感じに見えますが・・。手作りって自分のこだわりがでますもんね♪がんばって下さい!


セージさんへ

いやいやf^_^;
実物はこれ以上に雑でやばいですよ!
セージさんは、起用そうだから羨ましいです(>_<)


どうもです^^
自作網、いいじゃないですか~^^
やっぱり器用ですv-219

苺実ちゃんのキョトンとした表情が。。。可愛い~v-398


Coco‐Bee さんへ

本当に器用じゃないんです・・・・
それもやばいくらい。。。

苺実は、ココちゃんよりも先輩ですので
表情も少し豊かなのかもしれませんね。

こうなるのも、すぐですよぉ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


