プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/11 (Sat) 22:12
【自作】 選別ネットのVer3

こんばんわ

今日の室温は26度(>_<)
暑い暑い(´Д`)

しつこいようですが、選別ネットのVer3です

今回は、前回、前々回の課題
1、縫い糸がテグスではやっぱりだめ
2、縫い代考えてなかった   
3、手縫いの為どうしても縫い目が粗くなる
4、アルミの外枠と繋げた時、端っこが 「ベローン」となってしまう

を解決し、ある程度の完成形に仕上げるのが目標(^O^)
今回はやはり

RIMG0178.jpg

こいつに登場いただきました

慣れないミシンに四苦八苦
でも、やっぱり縫い目が断然綺麗です

RIMG0172 (2)

使ってよかったぁぁぁ

るたちゃんも少しはまったみたいで二人でチクチクです

最後の仕上げに

こいつを使用します

RIMG0172.jpg

バイアステープ

これを外周部分に縫い付けると

針金部分のベローンとなってた所が!

RIMG0173.jpg

綺麗に隠れました( ^^)Y☆Y(^^ )

今回は暫定的な柄の部分も取り付けました!

RIMG0175.jpg 

RIMG0174.jpg 

RIMG0176.jpg

おっ!今回は結構!?

さっそく使用(^O^)/

RIMG0159.jpg

いいっ!
調子に乗って、丸型も作っちゃいました

RIMG0181.jpg 

RIMG0182.jpg 

最終形までもう少し!!!

そろそろ、ネーミングも考えなきゃです^^

少し満足な夫婦でした

スポンサーサイト

<< 気になっていたものをゲット(^o^)丿 | ホーム | 我が家も夏対策 (+o+) >>

コメント

こんばんは~
ついに最終兵器を投入しましたね!
前回のでも全く問題ないようでしたけど、更に進化してますね~
…で、早速捕まえるのは娘さんかと思いきや、よもやの猫とは不意をつかれました(汗)
ネーミングはどうでしょうね…。考えると難しいものですね(汗)。


セージさんへ

ついに、ある程度まできました。
後は細かい端っこをどう纏めるか。を考えなくては!です!
ネーミングなんて、大層なことを言ってしまいました(*_*)


こんばんは♪

おぉ~~!!
良いじゃないですかっ♪☆
ネットの色は黒のみなんですか^^?
カラーバリエーションも増えるともっといいと思いますよ♪
完成形になったらモニター募集されてみては^^


綺麗に仕上がってますね!^^
それに使い易そうですし、私は丸いのも角い形も両方使いたいです。^^
早く煮詰めて販売して下さい、私買いますよ~^^


返コメ

yasuえびさんへ
ネットの色は他にもあるのですが
納得いく手触りと色が合った物がなかなか無いんです(>_<)
モニターですか^_^;
私なんか・ ダメですよ!

ゾフィさんへ
丸も角も用途によって使い分けたいです!
販売だなんて(>_<)滅相もない!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


