プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/15 (Wed) 21:52
気になっていたものをゲット(^o^)丿

こんばんわ

以前からずぅぅっと気になっていたブツが手に入りました

それは、これ!!!

RIMG0005_20110615215015.jpg

イカの軟膏です

あの有名な桜心さんのブログで拝見して以来、気になっていたのです

種類や処理の方法など丁寧に教えていただきました

全く交流の無かった私にありがとうございましたm(__)m
本当に心優しい方です
(*^_^*)

処理もすませましたので、早速水槽に投入

おっ!
すぐに、レッドさんも黒ママさんも寄ってきました

RIMG0006_20110615215014.jpg 

RIMG0009_20110615215013.jpg


入れるだけで簡単で、尚且つ栄養もとれるすぐれものの様なので期待します!


桜心さん。
この度はまことにありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 外部フィルターの掃除 | ホーム | 【自作】 選別ネットのVer3 >>

コメント

こんばんは♪

剣先イカですか^^?
僕も入れました…が、
桜心さんのはアオリイカのそれだそうですよ^^
アオリって釣りにでも行かないと中々手に入らないので
僕も剣先で代用??しています^^;


おぉーー、ほんとに食いつきいいんですねぇ~

近所の魚屋でもらおうと思いながら、

忘れていましたぁ(^^

今度こそもらって、確かめてみまぁす!


こんばんは~
イカの軟骨がエビにいいなんて初めて聞きました!!
他のリンク先の方でオトシン用の餌できゅうりや昆布をやってる人がいますが、軟骨はかなりの驚きでした!!!
しかもちゃんと食べてますね~珍しいこと大好きです(笑)


返コメ

yasuえびさんへ
そうです!剣先とアカイカです。
母親が魚屋なんでf^_^;
以外とあげている人いるんですね!
パウダーにしたらどうかな?とか(^O^)

MUGA尼えび旦那さんへ
わりと食いつきますよ!
吸収率のよいβキトサンが入っているそうなんで、
何かいいかなぁぁとf^_^;


セージさんへ

オトシンにキュウリですか!それも、レア(^O^)
私の軟膏はパクリですが、始めに試した人は凄いと思います(>_<)


こんばんは^^

どうもです^^
おー!イカの軟甲!!!
それなかなか手に入らないので、今度釣りに行こうと思ってますv-410
・・・でっかい軟甲ならあるんですが(笑)
前回記事の自作網、すごい良い出来ですね!!
奥様は旦那様より器用ですね^^;


Coco‐Bee さんへ

イカの軟膏は魚屋さんに取っておいてもらえれば
最高なんですけどね。。
確かに手に入りにくいものかもしれませんね!

自作網。。。 まだまだなんです><


こんばんは^^
軟甲、記事に載せていただいて、ありがとうございます♪
これは、入れっぱなしでも大丈夫なので、いいですね。
我が家では、どの水槽でも、ボロボロになってきています。
新しい軟甲をGETしなければ!(^^)!


桜心さんへ

訪問ありがとうございます!

アドバイスを最大限に生かしたつもりですが^^;

また、色々アドバイスお願いします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


