プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/23 (Thu) 22:06
【自作】 選別ネット Ver.4  しつこい(@_@)

こんばんわ

今日も一日暑かったですねぇ~
職場も蒸し暑く、死ぬかと思いました(>_<)


今日は、選別ネットのVer.4ということで!
てか、いつまで続くのでしょうか

今回は改善という改善点は無く、

1、色仕様違い
2、柄の変更

を実施しました!

まず、色仕様違いは

縫い糸とバイアステープをにしてみました

黒ネットに赤。


RIMG0197.jpg

まさに、ビーの色(^O^)
何かセンスなかったかな

次に柄の部分はやっぱり軽量の木にしました!

RIMG0196.jpg

木にすることで軽量化ははかれますが、
網との接続が・・

そこは、yasuえびさんにも助言をもらいホットボンドを使用することにしました
木に穴を開けて、
ホットボンド+収縮チューブで止めました!

RIMG0198.jpg 

RIMG0208.jpg

水槽に入れて、掬ってみましたがなかなかの感じです(^O^)/

RIMG0209.jpg

なかなか完成系が見えてきません(>_<)

でも、一歩一歩よくなってるような・

なかなか自分では改善点も出てこないので、
もう少し納得出来るものが仕上がればモニターしてもらおうかな
 
って、言ってみたいですね

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 頂きもの!!! | ホーム | ケールの全滅(-"-)  と、 特典映像(^o^)丿 >>

コメント

こんばんは~
僕的にはひつこくていいと思いますよ♪
バージョンアップしていくのは楽しいですよね!
そのうち、網の形がエビになってるんじゃないかと妄想しています(笑)
ただ、そうなるともはや網としての機能が損なわれてしまいますね(汗)
個人的にはまたお約束で最後に娘さんを掬うのかと思いましたが、予想が外れて悔しいです。


こんばんは♪

ご紹介に与り恐縮です^^;
木の柄って好きです!
手を滑らせたりして落としても浮くので♪
色使いも個人的には大好きです(笑)
モニター募集される時は是非使わせてください^^/


おっ!何か凄い物作ってますね^^
完成したら直に見せてください♪

前よりは落ち着いてきました
今は、息抜かないとなので・・・

現実逃避といか何もかもサボって

趣味の世界でゆっくり癒したいですねw

リアル世界に引き籠ってましたがw

ようやくネット内に帰ってきました・・・w


むっちゃくちゃ、完成度上がってますね~
てか、これで完成では??

ちなみに、昔私が聞いたお話だとネットの色は黒はエビチンにとっては警戒色だそうですよ。

色的には緑か青がいいとの事でしたぁ(^^


自作ネットとはすごいですね~!^^
自分は絶対作れません^^;
常盤えびをモニター要員にいかかがですか?(^^)/


セージさんへ

そうなんです!
今度は真面目にエビを掬ってみました(^O^)
えびの形をした網!
まさに神業ですね(笑)


yasuえびさんへ

確かに木の柄は浮くのでよさそうです(^O^)
でも、カビなどが少し心配なんです!
モニター何てとんでもないですよ(>_<)


えび若丸さんへ

ネットの世界へお帰りなさい(^O^)
現実世界が忙しいと、ネットも後回しになっちゃいますよね!

ネット。今度見てもらってアドバイスもらいたいと思ってました(^O^)/


MUGA尼えび旦那さんへ

完成度上がって見えるのは写真だからですよぉ(>_<)
実際は・・・

ネットの色はやっぱり青か緑ですかぁf^_^;
何か黒がカッコイイかなって!
単純でした(>_<)


常盤えびさんへ

私の作るネットは雑ですから
誰でも出来ますよ!
不器用な私に出来るのですからf^_^;

モニターしてもらえるほどいいものが出来れば良いのですが・


おはようございます^^

どうもです^^
プレ企画に参加いただきありがとうございます^^
いい結果がでるといいですね~v-392
自作網。。。前回で完成かと思っていました^^;
どこまで良くなるんでしょうか^^
MUGAさんのコメが気になりますが・・・私は200円で買ったピンクの網使っています^^;
えびが逃げて逃げて・・・でも拘りなく使っていますよ^^;いいの欲しいな~。。。
喜んでモニターになりますので、いつでも送りつけてください(笑)


Coco Beeさんへ

プレゼント企画楽しみです(^O^)
くじ運は昔から悪いですががんばります!
網。みなさんみたいにいいのが出来ればいいのですが・
まだまだ全然です!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


