プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/01 (Fri) 17:35
最悪の事態が・・・

こんにちわ

今日は、休みだったので朝から調子に乗って
2本水換えぇぇぇ~!

と、思って・・・・・・

水換えをしたのですが・・・・・


先程水槽を見ると

エビちゃんが横になってるじゃないですか・・・

被害にあったのは、 
レッドビー シャドー ハイブリビー 
合わせて数十匹。。。。。。。

何でだろ。。。PHショックか・・・・・・・ 
いつも通りやったつもりなのに・・・・


ショック。。。。 大きすぎて写真載せませんが・・・・


それでは

可哀そうと思ってくれた方はポチっと。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 嬉しい事! ココビーさんの企画で! | ホーム | 頂きもの!!! >>

コメント

あらーー;大変な事になってますね
水か何かが問題だったとか?
あの井戸水ですか?・・・気になる


えび若丸さんへ

本当に大惨事でした><

井戸水!!! ではないんです。。。

また、メールしますね!!!
今日はかなり凹みました


あちゃ~><;!
いつも通りにされたんですよねぇ??
どうしてだろう??
梅雨のせいで水質が変わった…
なんてことないですよねぇ><


yasuえびさんへ

最悪でした。。。

今までに経験したことない凹みでしたよ><

夏場の大切な時期に・・・・

悲しいです


脱皮不全とかでは、ないのですか?

どんな添加物入れてられるんですか?

数匹でもがっくししそうなのに、数十匹?ですかぁ?

原因がわからないと、不安ですね・・・


数十匹…(ToT)
無念としか言えません(泣)
文章では原因がわかりませんね(^_^;)


こんばんは~
数十匹ってマジっすか!!
しかも僕の好きなシャドーまで!!!
心中お察しします・・・。
めげずに頑張っていきましょう♪


MUGA尼えび 旦那さんへ

添加剤は今回
シラクラのフルボ酸を入れました!
わりといつも添加してるし、10?あたり二滴程度なんですが・
不思議です


リンムーさんへ

本当に無念です(>_<)

せっかく増やしたのに!

仕方ないんですけどね・

でも、悲しいです(*_*


セージさんへ

シャドーのチエビもかなりいっちゃいました(>_<)

悲しいです(+_+
でも、全滅ではないのでがんぱらないとです・


数十匹となるとかなり深刻ですね・・・^^;
気を落とさないでと言っても大変な事ですよね、換水直後と言う事なので水換えの影響が一番考えられますが、換水とは別に何か違う物が水槽に入っちゃったとか、クーラーの掃除を溶剤でしたとか、流木や水草等を最近追加したとか、間違っても無いとは思いますが防虫剤バルサン等を炊いたとかは無いですよね~
ともかく一つ一つ原因を探るしかなさそうでが、ともかく頑張って下さい


ゾフィさんへ

特に変わったことはしていないんですが・・・・
今回のような大惨事は初めてなのでかなり
凹みました。。。。

水質の急変がかなり可能性として高いのですが・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


