プロフィール

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2011/07/03 (Sun) 23:34
嬉しい事! ココビーさんの企画で!

こんばんわ

今日はいきなり本題です(^O^)/

ココビーさんのプレゼント企画に当選した私

本日とうとうエビちゃんが到着しましたp(^^)q

私は本日仕事だったため、全てを
るたちゃんに任せて出社しました

るたちゃんは久々の受け入れだった為、かなり緊張してたと思います

それでは、到着から水槽投入までをレポートします

11:10  宅急便到着  (私は山口県宇部市です)
  
 梱包状態はかなりいい感じです
 発砲スチロールにプチプチ、新聞紙、保冷剤、ビニール。問題無い状態でした。

RIMG0012_20110703232947.jpg 
RIMG0014_20110703232945.jpg 
RIMG0016_20110703232943.jpg

 素敵なお手紙まで  ^ ^ 

RIMG0013_20110703232946.jpg

 あと、水量が多く水質、水温が安定して素晴らしいと思いました!

RIMG0017_20110703232943.jpg

11:30 到着時の水質チェック 

     水温:25度 → 室温は28度

     PH:6.5

     TDS:147

でした!

発送時と比べてどうですか??

11:45 水合わせスタート

今回はかなり慎重に。
     サテライトで、
             一滴/二秒 ・・・30分
        一滴/一秒 ・・・30分
        三滴/一秒 ・・・2時間

その後チョロチョロを夜八時まで繰り返しました!

私が仕事だった事もあり、かなり慎重にやってくれました
そしてここで肝心のエビちゃん(^O^)
すごい固体達でびっくりしました
こんな固体をもらってよいの?って感じですf^_^
殻の厚さにびっくりです

RIMG0036.jpg 
RIMG0031.jpg 
RIMG0030_20110703233031.jpg 
RIMG0028.jpg

(写真悪くて固体の良さが伝わらなくてすみません)

無事に水合わせを終わらせ、水槽に投入
ここでは、我が家の網を使用しました ^^/

RIMG0039_20110703233028.jpg

ココビーさん
今回は大変素晴らしい固体を最高の梱包でお贈りいただき
本当にありがとうございましたm(__)m
大切に育てます


よかったねぇ!と思ってくれる方はポチとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

<< 我が子の成長(=^・^=) エビネタじゃないよ | ホーム | 最悪の事態が・・・ >>

コメント

こんばんは!

おお~!!
到着しましたか♪
この度は当選おめでとうございます^^/
広島県に止まらず山口まで行ってしまいましたね(笑)

厚殻十分分かりますよ♪
さすがCoco-beeさんのえびですね!
ネットもカッコ良過ぎですよ~^^v
ネット送ってください(笑)


こんばんは~
おぉー素晴らしい個体ですね!
くすみが全然ないですよね♪
ブログのつながりも大切なものですね♪


おはようございます!

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~

あっ!そういえば、Coco-Beeさんが

僕に送るはずの何かを間違えて】山口に送っちゃた!

って、言ってられたなぁ~(^^


yasuえびさんへ

本当に凄い固体でしたよ(^O^)
広島で止まりませんでしたね!!

ネット写真で見るからよく見えるんですよf^_^;


セージさんへ

本当に繋がりって凄いです!
今回のココビーさんは、最近の
繋がりだったので少し悪い気もしましたが・
でも、いい固体頂いて最高でした!


MUGA尼えび旦那さんへ

あちゃ~!
横取りしちゃいましたかぁ(>_<)
すみません!

でも、blogの方の固体を頂いて思いますが、
みなさんいい固体を飼育されてますね(^O^)


ありがとうございます^^v

どうもです^^
無事に届いたようで安心しました^^;
梱包も大丈夫だったみたいですね。
到着時の状態も、ほぼ出発前の数値と同じだったので、びっくりしました^^
ある方のアドバイスで、水を多めに入れるとえびも元気な状態で届くよって^^v
個体も喜んで頂けて嬉しいです!
水に慣れるともう少し発色が良くなると思います。

この度は、ご協力頂いて大変感謝しています^^
ご丁寧にブログまでUPして頂いてめちゃ嬉しいです!
本当にありがとうございましたv-392
今後ともよろしくですv-218


Coco Beeさんへ

この度は本当に感謝しておりますm(__)m
梱包もプロみたいでした!
大切に育てていきたいと思います(^O^)


きれいな固体ですね~(^^)/
殻が厚いのもわかりますよ^^
そして網もいい感じで♪
やはりその網欲しいです(^_^;)


常盤えびさんへ

本当に良い固体がきました!
うちでは超一軍ですねf^_^;
網! 写真だからですよぉ(>_<)


無事に到着して良かったですね!(b^ー°)梱包って本当に人柄が出ますよね(*^o^*)頑張って育てようと思いますね(o^∀^o)


リンムーさんへ

そうなんです!
あんなに丁寧にされたら、誰でも大切に育てようと思っちゃいますo(^-^)o

ほんとうに可愛がろうと思いますm(__)m


お久しぶりで~す♪


いつも読み逃げしてスミマセンm(_ _)m

プレゼント当選おめでとうございます!


その調子で宝くじ買ったら当たるかもですよ(笑)



るたちゃんご一家って宇部市に住んで居られるんですね!


僕は毎日宇部市を通って通学してますよ♪


フク福えびさんへ

お久です!

宇部を通って行ってるんですか??

じゃ、結構な距離ですね><

たまには宇部に立ち寄ってくださいね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


