プロフィール

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/27 (Wed) 23:27
流行ってる!? これ、買っちゃいました^^

こんばんわ

いつもよりは間隔の短い更新ですf^_^;

現在巷で流行ってるこれ!
コントレックス

RIMG0257_20110727232551.jpg

うちも買っちゃいました!

成分は

PH7.4

100㍉㍑当たり

ナトリウム  : 0.94㍉㌘
カルシウム : 4.68㍉㌘
マグネシウム : 7.54㍉㌘
カリウム : 0.28㍉㌘

と、かなりミネラル分が豊富な水のようです

まだどの様な配分で使用するか決めてませんが、
必ずいい結果が出てくれると信じていますp(^^)q

よろしければポチっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

<< 30C 1本立ち上げぇ~ (^O^)/ | ホーム | ポチッっとしたもの(=^・^=) >>

コメント

いただきました♪

こんばんは♪
コントレックスは大概皆さん使われてますね(^O^)
僕も箱買いしましたが、まだ使ってません(汗)
どんな時に使えばいいのか分からず、そのままにしてあります。
脱皮不全を助けそうですよね(^w^)


こんばんわ♪
コントレックスうちでも使用してます(^^)v

最近は買ってきてませんけど(汗)
なかなかいいですよ~(^^;)


こんばんは。
ミネリッチ入れ過ぎ注意ですよぉ~
一気にGHが上がっちゃうんで^^;
水換え時に、いきなり多目に入れちゃうと
エビチン達が反応しちゃって
無理に脱皮しようとして、☆って事も。。。


リンムーさんへ

箱買いですか(^O^)
かっこいいですね!
私も使用はまだですが、
確立させたいなと思ってます!


たけたけさんへ

たけたけさんも使われていますか(^O^)/
いいっ!!って方が多いので
えび飼育にはやっぱり合ってるのかな?
と、信じています!


尼えび旦那さんへ

やっぱり、いれすぎはやばいですよねf^_^;
成分表をみたら、何となく水質には
大きく影響しそうだなと思いました(>_<)


こんばんは!

こちらでもコントレックス登場ですね♪
僕も1か月くらい前から使い始めました。
水換え時にTDS測りながら…ってことはほとんどやってません(笑)
でもたまには水槽の方でTDS測りますが^^;
入れすぎなかったらこれは良いように感じてます♪


yasuえびさんへ

そういえば使われてましたよねぇ!
みなさん、『入れすぎなければ』が共通ですね。。
気をつけて使いたいと思います(^O^)


こんにちは^^

どうもです^^
コントレックスは一度だけ使用しました^^;
皆さんが使っているみたいなので便乗しましたよ^^
でも、今はミネリッチで間に合っていますので使用はしていません。。。
それに、よくよく考えると、日本で作り上げられたシュリンプにわざわざ外国の水を使うのってどうなんだろう???って・・・個人的な感想ですので、気にしないでくださいね^^;
好みの問題ですね^^
水についてもっと勉強します^^;


Coco‐Bee さんへ

便乗しました!ってのはいつもの私です・・・

確かに、外国の水をわざわざって考えもありますね!
取り合えず我が家では使ってみて、
様子を見たいと思います ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


