プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2008/10/15 (Wed) 11:32
ボララスのボラちゃん♪

今日はボララス・ブリジッタエのボラちゃんを紹介します

ボラちゃんは体長2センチのとても小さい魚です。

色もきれいだしかわいいですよ

ただ、とにかく小さいので動きも小さいからなんだかいつも挙動不審な感じです

いつもちょこまかしてるのでやっとのおもいで写真撮れました
DSCF1490.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 九条ネギの成長 | ホーム | 実家の猫ちいちゃん >>

コメント

写真もうまくなったなぁv-81

ぼらちゃんとミナミちゃんはうまく共存しています♪
でも、同居人のパン君は・・・・e-263e-263


うわっ!ちっちゃ!

こんな小さなお魚の写真を撮るのは
難しいだろうなぁ・・・と、猫写真にも
一苦労の私はつい、思ってしまいました。(笑)


か~ちゃんさんへ

実は違う魚を撮ろうとしてたんですが
ふとボラちゃんを見るとなぜかおとなしかったので今がチャンスi-200とばかりに偶然撮れただけなんですよi-229

写真は本当に難しいですね。


我が家にもブリジッタエが居ますよ~
小型美魚が好きで他にもアクセルロディ・ブルー、マキュラータ、ハナビが居ます。
皆んな小さく綺麗でとってもお気に入りです。
私の行きつけの”Mーブランド”とゆうアクアショップは小型美魚がよく入荷します、
下関にお立ち寄りの際は良ければ覗いて見て下さい、
面白いお店ですよ~


ゾフィさん

Mーブランド。。。
同じ県民ながら、初耳です ><
出来れば詳しく場所を教えてもらえれば。。


”アクアショップ M-ブランド”さんのホームページのアドレスは以下です
http://www.m-brand.shop-site.jp/21.html
オーナーのブログはこちら
http://blog.zaq.ne.jp/MBRAND/

ウチのブログにもリンクしてもらってますし、ネツトショップの販売もありますが、アップするのが間に合わないそうで、メールで問い合わせると色々ありますよ!
かなりマニアックな店で、レッドビー販売から始まった店で水草は完全無農薬で、自社ブランドもありますし、問えば詳しく教えてくれます、個人的には市内1番のお店です。
紹介記事はこちら
http://norinori-aqua.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/m_5bb1.html

行かれる機会があれば、私の名前(ブログ名でもいいです)を言ってもらって話題作りのきっかけにして頂いても結構ですよ~
但し営業時間は午後からで、土・日曜の午後からだとほぼ大丈夫ですが、平日は水槽の出張メンテが入って急に御店が閉まってる場合もあるので確認して行かれた方が良いかもしれません。
宇部は勿論、県外からも来られてますよ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


