プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/03 (Mon) 12:48
大忙しの週末!!

昨日おとといと大忙しでした。

というのも、主人が独身時代に使っていた60㎝の水槽が

実家に使われずそのままになっていたので、その水槽を蘇らせよう!ということになったのです

まずそのためには水槽の置き場所が必要なのでホームセンターで4段のメタルラックを購入し、

あとは砂やフィルターなどの購入。そして二酸化炭素のボンベのレンタルもしました。

今回の水槽の使い道は主に水草とレッドビーシュリンプの飼育にする予定です

私はこんなにボンベまで使った本格的な飼育をしたことがないのでワクワクです

そして主人と水を入れるためのバケツリレーをしたりして

なんだかんだ済んでやっと一段落  といってもほとんど主人一人の作業でしたけど
DSCF1627.jpg これが60cmの水槽

この水槽のセットと同時にもうひとつ小さめの水槽の購入&セットもしました。
DSCF1630.jpg
こちらはメダカ(楊貴妃)のお出迎えの準備です

水曜日にやってくる予定です



そしてそしてもうひとつのお仕事、新しい家族オトシンの購入です。

ホームセンターで5匹で900円でした☆
DSCF1625.jpg DSCF1632.jpg
ラミノーズの水槽には苔がたくさん…ということでの購入でしたお恥ずかしい

えさがたっぷりの水槽、投入するなりみんなちらばって行きそれぞれ苔を食べていました

オトシンの動きがおもしろくて釘づけになってしまいました

なんだかてんやわんやの1日でしたがなんとか終わりました

これからいろんな水草買ったりレッドビー飼ったりと、

また水槽の中が少しずつ色づいていくのがとっても楽しみです




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< お菓子づくり♪ | ホーム | 抱っこされたちいちゃん♪ >>

コメント

こんばんは!^^
水槽の立上げお疲れ様でした~
自分は、水槽立ち上げる時は今だにワクワクします!
レッド・ビーを入れられるんですね、我が家も60cmには今はビーを入れてるんですよ~
よろしければ、落ち着かれたら水槽の仕様を教えて下さ~い!興味深々で~す
オトシン、我が家にもネグロと共にコケ取りにガンバってもらってます。
御夫婦でアクアに興味があるんですね、
我が家の奥方は興味なく、一人でコソコソしてま~す(^^;)


ゾフィさんへ

こんばんはi-179
ほんとに今からワクワクです☆
私はもともと全然興味なかったんです。
でも主人の影響で一緒に飼い始めてからは
アクアの奥深さにびっくりするとともに魚さん達のかわいさに癒される日々で
気づいたら…という感じですi-229
まだまだ素人なんですけどね♪

また少しずつ記事にしていく予定ですi-190
ぜひぜひまた遊びに来てくださいi-189


おぉぉ~♪
楊貴妃メダカ、仲間入りするんですか?
楽しみですね~☆
うちの楊貴妃は残念ながら全滅してしまったんだけど、
挫けずまた様子をみて増やしていきたいと思ってます(*^.^*)


shiromedakaさんへ

そうなんです!
楊貴妃の仲間入りi-179
今から楽しみです♪
shiromedakaさんもまた増やすの楽しみですねi-189


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


