プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/04 (Tue) 15:10
お菓子づくり♪

最近、結婚生活も1年経ち新しい生活にも段々と余裕が出てきました。

と、いうことで元々お菓子を作るのが好きだったので

お菓子作りの趣味を少しずつ復活させることにしました

最近は頂き物のバナナがたくさんあったのでバナナマフィンを

それからアイスボックスクッキーを作りました

DSCF1606.jpg バナナマフィン
…見た目はちょっとおいしくなさそうだけど
味はけっこう好評でしたよ
マフィンは焼き立てのフワフワと次の日のしっとりの食感が楽しめます

ちなみにお菓子に使うバナナは皮が黒くなった完熟くらいが良いですよ

DSCF1620.jpg アイスボックスクッキー
もっとおしゃれなお皿とかにのせて写真撮れば良かった
出来立て出来立て
と思ったけど写真だから関係なかった
アイスボックスクッキーは焼く前の生地を冷凍保存できるので便利です☆
円柱状にしておいて、いる時にいる分だけ切って焼けるので
これまた便利です焼き立てが楽しめて良いですよ


次はバナナシフォンケーキを作る予定です

久々にお菓子作ったけどやっぱり楽しい~です♪

これからいろいろ挑戦していきたいと思いまーす



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 畑のキャベツ! | ホーム | 大忙しの週末!! >>

コメント

提案[i:63904][i:63903]

オヒサ
ってか、お菓子素敵よ私も最近好きでハマってますが…やっぱりお菓子作りは苦手だぁ

今度教えてねアイスボックスクッキーは聞いたことある興味アリアリ

是非暇な主婦友達集めて、お菓子教室開こうよ


美味しそうだぁ~♪♪

只今、空腹中のため・・・目に毒ですぅ。(涙)
仕事終えて帰宅したものの・・・こんな時間から食べるのもなぁ・・・
と、思い我慢しているのですが-

この写真は今の私にとってかなりツライ...


ゆう子へ

コメントありがとう~i-237
うちはお菓子作るの好きだけど
上手とは限らないよi-88

こんなんで良かったら是非是非集まって
みんなで作ろうよぉ~i-185
めちゃ楽しそうやんi-233
また会って計画たてんとねi-184i-184


か~ちゃんさんへ

お仕事おつかれさまです!!

あんまりがまんも良くないですよi-179
私は我慢しないで食べちゃう派ですi-229
そういうときは朝を控えると良いそうですよ☆
自分に都合の良い情報だけ覚えちゃってるんですけどねi-278i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


