プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/05 (Wed) 12:12
畑のキャベツ!

前に畑の野菜とバッタとの戦いを記事にしたことがあるんですが…

その時はネットを張ってバッタは防げたんですが

その後、青虫が大量に付き…
DSCF1567.jpg
一時はこぉんな無残な姿に…

横にサニーレタスもあったのですがもう影も形もありません

それでもまだ枯れているわけじゃあない!!

とそのままあきらめずに育てることにしました。

そして最近ホームセンターで野菜用の青虫に効く!という薬を発見しました

試しに購入し、使ってみることに☆

それから何日か過ぎた頃…

なんと新しい葉っぱが出てきました~
DSCF1640.jpg DSCF1641.jpg

あきらめなくて良かった~

だいぶ涼しくなって虫も少なくなってきたし本当に嬉しいぃ

とにかく植物の生命力に関心関心!!

でした

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 水草が来た♪ | ホーム | お菓子づくり♪ >>

コメント

害虫、嫌ですね!
我が家はビー飼育用に自家製のホウレン草や小松菜を栽培するんですが、この間は青虫に、最近ではカメ虫に食べられてショックを受けてます・・・
エビ用なので迂闊に薬を使えません・・・
余りひどいと、こちらもリセットしなきゃなりせ~ん


ゾフィさんへ

本当に…害虫には困ったものですi-182
でもやっぱり虫たちもおいしいものわかってるんですよねぇi-190
無農薬の野菜…私もエビちゃん達のために
作りたいなぁi-189
でももう虫に勝つ自信が無いかも…
何か良い方法があるといいんですけどねi-179


きゃべつも作ってるんですか?ほんとすごいです。お菓子作りもすばらしい!!
時間がないからできないと思ってる私はだめですね。元気もらえてうれしいです。


ももよさんへ

そう言っていただけるととてもうれしいですi-228
ただ私は専業主婦だし子供もまだいませんi-179
それでも結構いっぱいいっぱいだったりすることもあるので
逆にももよさんのように主婦業、子育て、そして資格取得のための勉強!!などを
毎日こなされている方がすごいですよi-189
お菓子作りをした日はやっぱりばたばたしちゃいますしi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


