プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/06 (Thu) 18:13
水草が来た♪

先日お伝えしました60センチの水槽用の水草が

昨日宅配でやってきました

昨日は主人も朝から楽しみにしていて

今日はちょっと早く帰ろう~

って言っていたのですが…

そういう日に限っていつもより帰りが遅くなってしまい

水草を植える作業はご飯食べたりして開始時刻は深夜0時…

主人は水草の配置と植える担当!

私はバブルモスを木やシェルターに巻きつける担当!


そしてなんとか出来上がったのがこんな感じです
DSCF1646.jpg DSCF1647.jpg

グリーンピンネイト(流木の横)

バコパモンニエリ(後ろグリーンピンネイト横)

ヒドロトリケ ホットニフローラ(後ろ右)

ルドウィジア レペンス ルビン(真ん中左)

バコパ オーストラリス(真ん中右)

ラージリシア(手前左) 

ラヌンクルス パプレントゥス(手前右)

バブルモス(流木とシェルターに)


なんだかカタカナばかりで全然覚えられない…


まだまださみしい感じだけど

これからどんどん増えていってくれるようにがんばらなきゃ


ちなみにメダカの楊貴妃も水曜日に来る予定だったんですが…

来なかったから今日こそ来る予定…来るよね…ちょっと不安

また来たらお知らせしまーす
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 楊貴妃がやってきた!? | ホーム | 畑のキャベツ! >>

コメント

こんばんは!
真夜中の作業だったんですね、お疲れ様でした~
レベンス・ルビンは入れた事あるんですが、赤くなりませんでした~、今はビオと水上葉で生き残ってます。
グリーンでなく、レッド・ピンネイトは人から頂いたのもがあります。
それ以外は、自分も入れた事が無い水草ばかりです!
どの様に育つか楽しみですね!


ゾフィさんへ

本当に楽しみですi-179
少し寝不足気味ですが、ワクワクの方が強くて
真夜中の作業もあっという間でした☆

水草など特にゾフィさんは大先輩なので
これからももしアドバイスなどいただけたら
とっても心強いですi-189
これからも改めてよろしくお願いしますi-228


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


