プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/08 (Sat) 00:41
楊貴妃がやってきた!?

木曜日、やっと楽しみにしていたメダカ、楊貴妃がやってきました
DSCF1883.jpg

そして第一印象は…

うちで飼っている赤メダカ(しゅうちゃん)にそっくりだなぁ~

と思いつつ水合わせしてめでたくうちの水槽に入居いたしました
DSCF1884.jpg DSCF1889.jpg

そして全部の用事が済んで、なぞは残ったまま…

そもそも楊貴妃の特徴ってなんだろう?

私と主人の予想はもっと赤い楊貴妃がくるのかなぁ~と思っていました

そしてネットで少し調べてみたけどはっきりした答えはみつからず。。。

びっくりしたのは

赤メダカ(緋めだか)と表記されているものもあれば

楊貴妃(赤メダカ)と表記されているものもありました

えっ

ということは赤めだか=楊貴妃ということ?

もしかして赤さが強ければ強いほど楊貴妃ってことなのかなぁ…

私ってば全然知らずに楊貴妃が欲しいって思っていたんだわ

今回やってきた楊貴妃は楊貴妃と楊貴妃半だるまの子供でМ~Lサイズ。

12匹で3000円くらい…やっぱり値段に比例するのかな

でもまぁ、かわいいメダカさんがやってきたことにはかわりないからいっか

もしどなたか楊貴妃についてわかる方がいらしたら

ぜひとも教えてくださいませ
スポンサーサイト

<< 祝!レッドビーがやってきた☆&ミナミちび誕生♪ | ホーム | 水草が来た♪ >>

コメント

こんにちは☆
楊貴妃メダカ到着ですか!!

楊貴妃は緋めだかとは明らかに色の濃さが違います。値段も全然違うケド。
私もそんなに詳しくないんだけど、私が楊貴妃を買ったお店ではそう言ってました。
確かにすごくオレンジが濃くてきれいな色でした。(最近☆に…)

もともといる赤メダカ(しゅうちゃん)と今回買った子が同じような色ならば・・
しゅうちゃんがもともと楊貴妃だったとか??
でも12匹で3000円はかなり安いですね☆
メダカの色や値段って色々で、お店や作出者によって名前も違ったりして複雑みたい(;_x)

http://www.medakaya.com/shinsyu.html
↑ここのサイトで私はメダカの知識を得てます(笑)


こんばんは!
我が家のビオトープにもメダカが泳いでます。
でもクロメダカが主で、緋メダカが少し、
楊貴妃って名前のメダカがいるのは初めて知りました~、
メダカも奥が深そうですネ!


shiromedakaさんへ

いろいろ教えてくださってありがとうございます!!
やっぱり色の濃さって感じですよね。
今はこれから大きくなるにつれて濃くなってくれるのを期待していますi-179
ちなみに今回はオークションに初めて挑戦してみましたよ☆
そしてサイトを教えてくださってありがとうございます♪


ゾフィさんへ

実は私も最近までメダカにいろんな種類があるとは
知りませんでしたi-229
楊貴妃の他にもたくさんいてサイトなど見ていて
あきません☆
奥深いみたいです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


