プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2008/11/10 (Mon) 14:02
祝!レッドビーがやってきた☆&ミナミちび誕生♪

日曜日!

我が家にレッドビーシュリンプがやってきましたえび

ずっとほしかったので主人も大喜び

DSCF1931.jpg DSCF1933.jpg

極ちびちゃんも含めて全部で12匹。

60センチの水槽がおうちなので…

入れてしまうとみんな散らばってしまって全員確認するのは大変です

これからどんどん家族が増えていってくれるのが楽しみ楽しみ


それから日曜日はもうひとつ嬉しいニュースがありました

以前にミナミヌマエビのミナミちゃんが抱卵したことをお伝えしたのですが

めでたく昨日おちびちゃんたちがたくさん誕生いたしました

DSCF1929.jpg 貝の上にチョコンといますねぇ

初めて抱卵したのを見た時も感動したけど、

今回はお腹から赤ちゃんが誕生する瞬間も見れたのです

コロコロ~ってお腹から卵が落ちてきたって思ってみたら赤ちゃんが

ちょこちょこ動き始めたではないですか

もうびっくりです

あいにくその瞬間を隣に居ながらにして見逃した主人は大変悔しがっていました


前に別の親が脱卵してしまったと思っていたのですが…

最近になって吸い込み防止のネットからうじゃうじゃと子供たちが出てきていました

生まれていてなおかつ生き延びていたんだね

良かった良かった


そんなこともあって今水槽の中は大変にぎやかになっていまーす




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 花、植えました♪ | ホーム | 楊貴妃がやってきた!? >>

コメント

こんばんは!
レッド・ビー、購入されたんですね~
これからは飼い易い時期に入ると思うので増えて行ってくれると良いですね!
ミナミの稚エビが誕生してたようで、一安心ですね、ミナミは結構増えやすい様なので実は持つと産まれてる可能性大かもしれませんね!


ゾフィさんへ

本当にミナミのようにレッド・ビーも増えていってくれると嬉しいんですけどね☆
今はベビーラッシュで水槽見るのが楽しくてしょうがないです♪
これでレッド・ビーも、となったら
水槽から離れられなくなるかもしれませんi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


