プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/11 (Tue) 13:08
花、植えました♪

日曜日に出かけたついでに園芸店に立ち寄りました

…やっぱり見ちゃうと買ってしまう

かわいい花を見つけて買って帰りました

そして昨日プランターに植えかえました~
DSCF1936.jpg DSCF1939.jpg
一番奥の背の高い黄色い花がリナリア、ピンクと白の花が古都さくらです 
手前の葉っぱは…前に買ってたもので名前を忘れてしまいました
古都さくらは一目惚れ

DSCF1937.jpg これはビオラですね
最近はいろんな種類、色があってどれにするか迷ってしまいました
結局アンテティークピンク?だったかな、この色に決めました




写真を撮ったついでに

前に植えた花が元気に育っているのでその写真も紹介します
DSCF1562.jpg DSCF1881.jpg DSCF1882.jpg
黄色いのは枯れてしまいました…けどその分紫色のは元気です
空いたスペースは100均のカエルさんでごまかしています


それからそれからもう一つおまけ
以前記事にした「さつまいもで観葉植物」のその後です☆
DSCF1572.jpg DSCF1942.jpg
こちらも元気元気



本格的な冬がもうすぐ来るけどいつまで咲いてくれるかなぁ…







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 紅葉狩り・龍蔵寺にて | ホーム | 祝!レッドビーがやってきた☆&ミナミちび誕生♪ >>

コメント

こんばんは

我が家でもビオラ大量に買ってきましたよ
最近は花だけでなく植木興味出てきて
オリーブ植えました!

PS さつまいもくん元気でなによりです


ペット好きパパさんへ

今、ビオラすごくきれいな時期みたいですね!
たくさんあればあるほど華やかできれいでしょうねi-179
オリーブ!かっこいいですね☆
成長がたのしみですね♪

PS さつまいもくんの応援ありがとうございます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


